カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

8月末の混沌

先日,整頓しようとしてよけいこんがらがった頭の中。
あの時残っていたノルマをまずコピペ
-------------------------
〇 保険継続の連絡  8月29日満期K村さん・8月31日満期Tさん9月1日Mさん 9月2日K谷さん・9月4日Yさん・9月12日M本さん・・・この先もつづく。
〇 29日までに息子の読書感想文のお手伝い
〇 30日お友達とBIGBANへ。
〇 決算近し。7月までの売上帳と当座入出金と現金入金を入力すること。(所要時間10日間)
〇 息子の自由研究のまとめ!もうちょいだ。
〇 明日の予定 ピースの散髪。 息子は学童(お弁当)運動会練習。
〇 8月28日満期のO社さんの保険は継続のお返事いただいているけれども複数割引が効くようになったので,試算のやり直しが必要5件分。
〇 同じく10月満期のN社さんの複数割引5件分の試算も9月の始めには出さなければ。
-------------------------
うん,これらは7割ぐらい,できてるな。
もうちょいだ。
自由研究もできたし。犬の散髪も行ったし。
保険の連絡は,とりいそぎ,残りあとM崎さんと Y野さん。
決算は,当座入力・普通預金ゆうちょ・銀行・JAは6月まで入力完了
現金の入出金を入力したら,会計士さんに6月分までなら渡せるかな。
複数割引の手続きもできたし。10月のN社さんのほうは保険の営業さんに丸投げ。


おお,
めどが立ってきてるではないか。


さて,午前中は,家事などがんばっておくか。
できたことをメモして行くぞ。
-----------------------------
洗濯3回 ⇒ 干す
とっちらかった衣類をかたづける。
とっちらかった2階台所を片付ける。
息子に読書感想文しあげろー と激を飛ばす。
事務所台所のコーヒーカップを洗う。
お昼ご飯。鶏そぼろ+いりたまご(丼にする)じゃこピーマン炒め・生協さんのキャベツミンチカツ・白米
お昼ご飯の片づけ
小休止のあと午後3時 買い物に出かけーる。
5時ごろ妹と実家ばあから電話があって,回るお寿司で落ち合う。
夕ご飯たすかりました。
明日29日は学童祭りだから,お弁当の心積り。
明後日30日はこっちゃんとBIGBANだから,同じくお弁当の心積り。


あー。しんどいなー。
なんか,ねむいしなー。
ちっとはましになったけど,まだあついなー。
どよーん。 へにょーん。
えーい,エアコンつけてやれ。
我慢なんてしてやるもんか。


8月終わったら,決算だ。
息子は2学期が始まる。
9月は運動会があるんだよ。


ここでへこたれたらあかん。
もうちょっとがんばろう・・・・。
なにがもうちょっとかわからんけど,


まぁ,死ぬまでずっと,
「〇〇しなきゃ」はつづくけどw


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する