カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

地域のお付き合い・グランドゴルフ大会。

去年まで役員をしていて、退いたとたんに何の行事も行かなくなる・・というのはあまりにも薄情というか、義理を外しすぎだろ?と思いまして、
今日は、夫さんと夫婦でグランドゴルフ大会に参加してきました。


昨日吉野郡の小学校陸上競技大会のだったので、それが雨で延期になったら、今日グランドが使用できなくなる・・のをホント期待してましたが、
昨日ちゃんと競技会が行われたため、グランドゴルフも開催できてしまったわけです。

今年の3月まで息子が通っていた小学校です。
運動場は芝生です。土のグランドより、気持ちがいいです。気温が上がってきても、まだ体が楽な気がします。子ども達も怪我が少ないと聞きます。
でも芝刈りも大変でしょうね(校長先生と教頭先生のお仕事・・


息子が卒業したとたん一枠外側の者になり、この場所の表情が変わる気がします。
(家庭科ボランティアに来るし、知ってる先生もたくさんいて、まだ完全によそ者になったとは思ってない。)


昨日は曇ってたけど、今日はよい天気。 キャップかぶっていきました。

グランドゴルフのクラブを振り上げる自分の影を激写。


・・・グランドゴルフの結果?
結果は・・・ええと、わかんないwww
ヘタでもなくうまくもなく、ホールインワンもなく。
夫さんも私も、オチのない順位だったので、
息子の部活が終わる時間になったので表彰式はエスケープしました。



-------


娘たちから「明日、コストコに連れて行ってあげる!」というお誘いが。
行ったことありません。楽しみ!!
長女が「私のカードで決済するから。」と言う。
次女は「ステーキハウスでランチしよう!」と言う。
もひとつ、コストコとは別に、次女のムコ殿の「礼服一緒に見て!」と言う。


・・・なんだか、いや、なんでか、散財の予感しかないぞ。
ここは、心を鬼にして、節約。&割り勘。を心に命じる。


娘達にはいろいろしてあげたくなるけど、
無計画に振舞って負債など残そうものなら悔やんでも悔やみきれない。
「ごじゅうまん貸しておくれ」の話も持ち掛けねばならんし・・。



ひどい親だ。と思う。
でもまだ、ひどいと決まったわけではない。


よし。


がんばる。


今日は、午前中つぶれちゃったから、
今から、家事をがんばる。

×

非ログインユーザーとして返信する