カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

お月様撮ってみた。。。

一昨日、夜に買い物に出て、お月さん見っけ。
明るいところで撮る。他の光が入ってダメだ。

ボケボケやん。。。


家に帰ってからもう一度。

・・・。


もういっちょ。

・・・。


これがスマホの限界やね。どうもしゃない。
ちょっぴり、いいカメラが欲しい・・と言う気持ちが脳裏をかすめる。
いや、いらん。
スマホで充分。。。消去。


深夜。またパンを焼く。
ホームベーカリーの羽根をまた見失ってて、ホントに自己嫌悪だったんだけど、
昨日、いろいろ復活して食器片づけてたら、棚に鎮座してた。
中古のHB考えてアマゾンやらヤフオクやらメルカリやら見てたよ。
慌てて買わなくてよかった
「羽根さんお久しぶり。おかえりなさい。」
即座に酷使を開始。

ハム と、 ウインナー と、 クリームチーズ を包んでみる。
なかなかうまい。ふわふわである。2回めの8個は少し強めに焼き色を付けてみる。
やっぱ、こっちのほうがおいしいかな。


昨日、イオンから、株主優待と中間配当が届く。

15年ぐらい前?に100株を購入したときは、95000ぐらいでした。10万以下。
運用目的ではなく、優待のキャッシュバックに興味が湧いて、唯一持っているカブ。
。。。今株価を見てみたら、2550円? 25万5千えんってか!!!
売れば15万の儲けか!!すごいな。
でも、毎年もらえるこの優待。
使った分の3%が返ってくるのがおいしくて、当分売る気はありません。
よく使ってた時は半年で4000~5000円貯まってたことも。
配当も、多い少ないはあるけど。1000~2000円ぐらいはある。
・・・この十数年で、すでに元手は取替してしまっているように思います。
イオンさんありがとう。



これも、カフェ貯金にプラスです。
うふふふふ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。