カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

踏ん張るってこういう事なのね。

一昨日は、よれよれ~っとなりかけてましたが、
昨日は予定していた半分ぐらいは、頑張りました。


家庭科ボランティアも行ったし、洗濯2回まわしたし、
お昼ご飯はリゾット作って、夕ご飯はサンマ焼いて、
夜は息子の勉強も見ました。


えらいぞわたし!
誰も褒めてくれないので自分で褒める。
布団かぶってストライキ起こしたい気持ちで満タンだったんですが、
「他人と関わってる」「誰かに迷惑がかかる」「自分の評価が下がる」と思うのは、
マイナスのようでもあるけれどもモチベーションにはなります。
今日は、朝食の仕事もありましたので、7時には身支度して下ごしらえをして
家を出ました。。。
しんどかったですが、自分に鞭打ってやってみて、それが完遂できたことに対して
我ながらとても満足です。
やっぱりえらいぞわたし!
やっぱり誰も褒めてくれないので自分で褒める。
列車が走り出すと止まらなくなるらしいですけど、
自分もそんな感じで、やりだすと、もっと!もっと!もっと頑張らねば!!
てな感じで、猪突猛進してすぐに疲れ果てて、何日も死ぬ・・の繰り返しですけど
今回は、ちょっとヨロリぐらいで、死なずに踏ん張った。 と思います。
(偉そうなこと言ってるけど、立ち直るのに一週間かかってるよねwwww)



あのね、
カフェ貯金が193652円貯まりました。
これが20万になったら、まずはカフェ開業の教室に通うことにします。
夫さんにも宣言しました。
そして、長女が帰ってきたときに「ごじゅうまんかしてくれー」と頼みました。
次女にも頼みます。「ごじゅうまんかしてくれー」それでひゃくまん。
そして、自力で、ごじゅうまん貯めます。
そしたら、銀行さんに、150万ゆうしして!!と頼みます。
その300万で、今のお店を、改装しますっ!!
(なんか、見えてきた気がする(気のせい)?)


誰かのために、
誰かが元気出してくれたら、
誰かの役に立ちたい、
みんなの役に立ちたい、
みんなに認めてもらいたい、
みんなから感謝してもらいたい、


こういうのって、結局は、自己顕示欲なのかなって思う。
誰かのためにしたかったのではなくて、
誰かに認められたいんだ!って、思う。
私は自分の自己顕示欲を認める。悪いことじゃないと思う。


人知れず縁の下の力持ちとして・・なんて、いやだ。
見返りを求めないのは美徳だとは思うけど、強欲な私にはムリだ。
心を砕いたことに対する
「ちょっと安い対価」がほしい。
「ありがとう!」が欲しい。
「おいしかった!」が欲しい。


わたしは、私のやりたいことのために、がんばる。
わたしが、誰かのために何かをして、皆から愛されるために、がんばる。


わたしは、死ぬまでに、自分の時間を生きるんだっ。



・・・。


・・・と言いつつ、
今日も夫さんの会社のための仕事をする私。。。




昨日のサンマ  と、ピーマンのおじゃこ炒め


ホタテごはん と わかめと玉ねぎのお味噌汁

ちと野菜不足だねー・・。今日補填しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する