カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

昨日は何もしなかった。

何もできなかった。のではなく、
頑張ればできるはずなのに、しなかった。


「やることリスト」書いたのに、ひどいことになりました。


一昨日、台所を散らかしたままだったのがたたって、
ごはんの用意がはかどらず、
しかし、家族の食べることだけはしました。からあげです。

そしてまた、洗い物が残ったまま。


今日ゴミ出しの日だから、さっき生ごみ等あつめて、出してきました。
こんなこと、「やった」と威張れない、最低限ですよね。


洗濯しなくちゃと思って回したのに、干すのを忘れました。
今また、洗剤は少し入れて、柔軟剤入れて再度回し直し。
そのせいで息子のカッターシャツがなくて、朝から洗濯かごから回収してアイロン。
するはずだった掃除も、しませんでした。
息子の勉強も、見ませんでした。
体重測るのも忘れました。太ってたらいやだな。
請求書打たないといけないのに、しませんでした。
保険の連絡もしませんでした。
お客さんが来たので、おしゃべりをしてました。
長女が帰ってきたので、おしゃべりをしました。
そしたら、時間も気力もなくなりました。
ごはんの後も、何も考えずにスマホのゲームしてました。
お風呂は入ったけど、頭を洗うのが面倒で、しませんでした。
今、それが気持ち悪いです。でも、寒いからシャワーする気にもならない。
ボロボロだよ・・・。


仕事と言えば、
自賠責切ったり、領収書切ったりは、しました。
電話も聞きました。
義母さんが膝が痛いと言うので、病院送り迎えをしました。


今日は、家庭科ボランティアなんだけど、
すでに、行くのが辛い・・。
お化粧もしてない。
髪の毛はブラシでといただけ。一部ハネてます。


余計に気分が落ちます・・・。



ボランティアさぼろかな。こんな調子で子供の相手なんて・・・。
仕事忙しいですって言おうか。
電話するのもしんどいなぁ・・。



朝起きること。
服着て、出かけること。
健康の事や食べることを考えること。
仕事や、今日することを組み立てること。
なりたい自分になろうとすること・・・・全部。


生きるって、こんなにしんどいことなんだなぁ。




ちょっと休憩させてよ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する