カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

夫の居ぬ間の外食。朝の散歩。

昨夜は、実家の母から電話がかかってきて、
近所のれすとらんでご飯食べよ。ってことになって、奢ってもらった♪
わし、唐揚げサラダ定食998円

息子は豚丼とミニうどんのセット。980円

この微妙な金額の差はなんなのか・・・。


しかし、安いのに量が多いw
食べきれず、息子と母に唐揚げを配る私。そしたら、母ちゃんから石焼キムチビビンバのお肉がお返しされてきた(笑
あぁ・・ポテトサラダに、玉ねぎが入ってる・・・。
玉ねぎもポテトサラダも好きだけど、この組み合わせは好きじゃない。
子どものころに食べてた給食のポテサラにも玉ねぎが入ってて、食べられなくて居残りさせられたことを思い出す。今は嫌いと言いつつも食べれないこともないぐらい舌が柔軟になった。




さて、朝です。
2日間夫さんがいないので、朝夕の犬のお散歩が私のお仕事に・・。



朝、6時40分。まぶしい・・。

半芝のコタローは自分を犬だと思っていますが、チワワのピースは自分を人間だと思っているので、犬づきあいができません・・・。なので、1匹ずつ別々に散歩に行きます。
コタローは13歳です。耳が遠くなりました。近くで大声で呼ばないと気が付きません。びっくりさせるとかわいそうなのと、外犬だから野生が残ってて噛まれても困るので、
視界に入るほうから近づくようにしてるし、寝てても不用意には触れないのです。
あたま撫でられると喜ぶんだけどね。



散歩から戻ると、息子にチーズトースト焼いて(いつもは何もしない)
工場のシャッター開けて、お店を開けて、コーヒー淹れました。
犬猫さんのエサもあげました。


今日は吉野杉の家にお客様が来てるはずだけど、わしはお店の留守番のため朝食のお仕事はお休み。その代わりに、ゆうこちゃんと、ナカムラが交代で入ってくれてます。



いつも夫さん任せのこと、何か、忘れてることないかな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する