カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

深夜のパン焼き

何もしたくない時もあるのに、
たまーに・・・変なスイッチが入るんですよね。


どうしてもやる! 今! 今でしょ! みたいに。
そういう時はカラダがすいすい動いて、いくらでも起きていられるような気がするんです。


で、
何をしたかと言うと、
パンです。
本当はクリームチーズが賞味期限きれそうだから・・と考えてたのに、
結局それは使わずに、ウインナーパンと、ツナのパンにしてしまいました。


ちなみに、夫さんに「どんなパン食べたい?」と尋ねると、
「あげパン」・・と言う返事。
それは・・・
それは、コッペパンがすでにある状態で、それを油で揚げて、
きな粉なり、グラニュー糖なりをまぶすものだと思うんですが、
それを説明しようとしたら、
「ねじってあって、ドーナツみたいなのや。」と言うので、
それは・・たぶんドーナツだなと思った次第です。
でも、パンを油で揚げてお砂糖まぶすなんて、カロリーのかたまりみたいなもの
あまり作りたくないので、小さいのをすこしだけ、やってみました。

ほんとはこの長さの2倍だったんだけど、お弁当用の揚げ物鍋で揚げたので、
生地を見るに、ふくれたら入らん・・と思い、半分に切ってから揚げました。


そして、近ごろ好きになった、ツナパン。チーズとコーンも混ぜてみた。

そして、ウインナーパン。焼き色薄いかな?
これぐらいでも、いいかもしれんと思って、わざと止めてみました。

今回は生地に卵をはずしてみました。
そのほうが柔らかいんじゃないか?と思ったから。
さわると、ふわふわです。うほー。食べたい。


でも、今、食べたら、絶対に太るので、食べません。
食べずに寝ます。
くぅぅぅ・・・。


ひぃぃぃ・・。


食べたいよぅ・・。


強力粉があとちょっとしかないから、買っておかなくちゃ。


では、オヤスミなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する