カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

今日は、忙しい日です。。。

久しぶりに朝食の仕事が入ってて、今帰ってきました。
ゲストさんは、
インスタンブールから ブーチンちゃん
オーストラリアから アンニカちゃんカップル
3人です。


夫さんが、町の慰霊祭に出席するので、9時に戻らねばならず、
外国の方はたいてい朝ゆっくりするのでどんなもんかと思ったら、
3人ともえらい早起きで、私が用意してるそばでウロウロして
「ハリアッ!ハリアッ!」と、自分で唱えつつバタバタして
ゲストさんたち、7時45分には食べ始めてました。


今日は、杉の家の目の前を散歩してた近所のおばさまが、外国の方に日本家屋(古いの)を見学においでと、ゲストさんを誘ってくださったので、送ってあげた。
帰宅したら夫さんとちょうど入れ替わり。
ぴったり。


〇この日記少し書いて、このあと仕事もしくは昼ごはんの用意。(ほぼさぼり)


〇午後は1時半から家庭科ボランティア。3時半過ぎまで。
〇そこから直行で走って4時過ぎに保険の不備書類を西川ちゃんと待ち合わせてお届け。
〇その続きで7時から保険の代理店研修。
あと3個だ・・頑張ろう。


明日はもしかして、長女のお祝いが届くかもしれないな。
うつりの袋と、新札と、台と、用意しておかねば!!



家庭科ボランティアには、老眼鏡を持って行かねばならんのだけれども、
一番なじんでる老眼鏡が、かれこれ2カ月ほど行方不明・・。
仕方がないので、妹がプレゼントしてくれた「ハズキルーペ」を持って行ったら
CMでよくやってるからか、子ども達が「はずきるーぺ」「はずきるーぺ」の合唱www

子ども達が話題にしてくれるのは嬉しいが、
このデザインは眉毛がつながっているように見えるから、好きじゃないやぃ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。