カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

昨日から洗濯ばかりしている訳・・・。

ネコトイレの話の続きがあります。


夫さんは、ご飯を食べてる時に、猫トイレの匂いが気になると言いました。
それで、猫ウンチバケツを壊して、階段の掃除をする羽目になりました。
今も階段きれいです。気持ちいいです。


私は、夫さんに掃除をしていただかなければいけないので、
匂いは我慢してます。
お掃除を催促すると、逆切れされるので、催促もしません。
自主的にネコのお世話をしていただくのです。
「私の仕事ではありません。」の暗黙のアピールです。


しかし、私は我慢できても、・・・ネコさん達が我慢できなかったようで、
ソファーに積み上がっていた、洗った衣類の上に、猫さんがおしっこをしました。
ネコさん達、トイレが汚すぎて、そこでするのがいやだったようです。
畳んである夫さんのカッターシャツにうすーくわずかに茶色っぽく、にじんでます。
階段はもうアンモニア臭はしないのに、どこかから匂ってくる・・と思ったら、匂いの根源はここ。そのまわりにも匂いが。洗い上がってる洗濯物3回分ですよ。


すぐに畳んでおかない私が悪いので、そのソファーに置いてあった分は全部洗濯。
黙々と遂行します。



そして、もう一つ。一昨日のことですけども6日息子の運動会がありました。
判断時点の6時半は晴れていて、始まる8時50分、どしゃ降りです。
台風が日本列島の横をかすめていくので、不安定だったのです。
変なテンションの中、子ども達は楽しそうにスライディングとかやってました。
観客も大盛り上がりですわ。うひゃー。いやーぁ。
息子は野球部じゃないので、スライディングはしませんが、
泥はねや靴下や、靴はえらいことになりました。


雨の中のファンファーレの用意 ↓ 


障害物競走 ↓  運動場田んぼ状態。

ビリ。
全員リレーの時は1走で一番だったのに、画像がないwww
この1時間後、また晴天!!暑い!!そこらじゅうから湯気出まくり。
サウナ状態。むっしむし。(そして日焼けした!)
早めに2時半ごろに終わり、片づけしている時にまたどしゃ降りに。
保護者もいっしょにずぶぬれ。
わたしゃ、バイクで行ってたから(行く時は晴れていた)またずぶぬれww


ま、そんなことで、
体操服と靴下を、お風呂でごしごしと下洗いしてお洗濯です。
流しても流しても、繊維の中から泥が出てくる。
ついでにお風呂場も、カビキラーしゅっしゅっ、がしがし、ごしごし。
階段に引き続き、きれいになりました・・・。(イベント発生のため)


こういう運動会もおもしろいね。
きっと、いい思い出になったと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する