カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

落ち着いていきや~。

スズキ部品の棚に、エルモと一緒に置いてある色紙。
ゆりやんレトリィバァさんのです。

吉野出身、長女と一学年違いで、ご本人とは直接関りはなかったんですが、
長女が中学時代は、うちの夫さんとゆりやんさんのお父様とが同じ役員をしてたので、
お顔は知ってました。
今はまた、ユリやんさんのお父様と私が、同じ交通安全の役員をしているので、たびたびお会いします。(去年の春からご一緒しています。)


去年・一昨年ぐらいからメディア露出が頻繁になってきたユリやんさん。
交通安全の会議に集まったメンバーさんの一人が、「サインいただけたら嬉しいんですけど。」と、お父様に言いだして、快く役員全員の分を書いてくださったのです。


あのねー・・、まだ売れてない時期、地元のイベントで出演してもらってて、とってもつらかったです。見ていられなかった。親目線で見てしまうから。
失敗したら・・ とか、 すべったら・・ とか、 失笑されたら・・ とかね。
人に笑われるなんて・・とか。いつもヒヤヒヤ。


でも、才能、あったんだなぁ・・。いろんな番組にどんどん出てて。
習い事もいっぱいしてたの、全部自分の栄養になってて、よかった。


これからも、頑張ってくださいな。




-------



今日は、昨日、皮からくりぬいた栗を (くりぬいたくりっておかしいww)
ブレンダーでペーストにして、 (ただペーストにしただけでおいしいw)
タルトにしてみました。

まだ、冷まし中。
粉糖まぶしすぎ?
せっかく栗のペンダント?作ったのに、栗に見えなくなっちゃった。
冷めたら 型から抜きます。
食べるのは、明日のほうがいいかな・・
タルト台がサクッ感があるのは今日かなぁ。
・・ふふ。


えへへへ。


----------


今日は、損保会社のNちゃんが、代理店点検に来ました。
要改善点が3ヶ所。
〇登記簿謄本に記載されている業務形態が正しいかどうか。を確認しないとだったんだけど・・・事前に商業登記簿謄本取っておいてねって言われてなかったから、すぐにはない。後日持って行くことになった。
〇会社から言われてたコンプライアンスのeラーニング、夫さんがまだ未受講でした。すぐにでも受けていただこう。
〇プライバシーポリシーが昨年のままだったんだけど、変更していただきたい点があるのでもう一度代理店掲示板からダウンロードしておいてください。
・・・ということでした。
個人情報云々や、業務の状況・保険料の扱いなど、すべて問題なし。
そりゃそうなのだ。わし、いつでもビビってるもん。
ほんのちょっとでも変則的な事案があると、すぐ支社に電話して確認取ってしまう、神経すり減らしてるんやから。
まぁ、終わってよかった。
点検なんて大嫌いだよ。監査も大嫌いだよ。はぁ。
いやな仕事が、少しずつ終わっていきます。


ふぅ。
にっこり笑いながら、楽しんでできる仕事だったら、いいのにな。
とにかく、ゆっくり行きましょう。


「細かいことは心配せんと、おちついていきや~。」

×

非ログインユーザーとして返信する