カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

おだやかに過ぎてゆく日常。

花壇のキンモクセイが満開。
いい匂いが、店の中にまで漂ってくる。

お客さんから、万願寺もらった。つやっつや。
大きくなり過ぎても、やわらかい。


犬の散歩で、レモンが成ってるのを見つけた。

レモンの木の持ち主は、ご近所のしんちゃん。
しんちゃんは一日に5回ぐらい甲斐犬の散歩をする。
うちの目の前の、木材市場を歩きます。
まだ若い。2歳ぐらい。ときどきくさりが外れて脱走してる。
すごく元気。犬の名前は、何度聞いても忘れてしまう(笑
夜も歩くんだけど、真っ黒な犬だから見えなくなる。
だから、首輪にブルーのライトをつけてる。


夕方会った時に、
「レモン黄色くなったらもらっていい?」とたずねると、
「いくらでも、どんどん好きなだけ採っていいよ。」と返事もらった。
レモンで・・なんのお菓子作ろうかなぁ。
塩レモンもいいかもな。


お菓子といえば、
先日茹でてあった栗は全部、皮からくりぬきました。
クリームにして・・タルトにしよう。かな?
・・・まだ未定。



ぼーっとしてたら、
時間がどんどん経ってしまう。
仕事進めなくちゃいけないのに苦手な事は、なかなか進まない。
・・そんな苦手なお客さん2軒に、今日は電話をした。
いじめられるわけでもないのだけれど、何故かとても億劫な仕事。
ものすごく・・進んだ気分。
その2軒の電話をするために8時間ぐらいスマホのゲームしてた。
(気合いを貯める時間なので、必要悪です。)



今日の夕ご飯は、餃子。30個包んだ。
・・でも、画像がない。
焼くそばから食べてしまうんだもん。
それと、春雨のスープと。
万願寺も甘辛く炒めて。
炊きたてのごはんと。
おいしかった・・。


さて、台所はこれから・・うぅ・・面倒だな。
でも、今日は、頑張るよ。


たぶん、みんなどこかで何かを頑張ってる。



・・・明日も頑張る。

×

非ログインユーザーとして返信する