カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

寝起きの悪さは、気合いだけで改善するかなぁ?

やっぱ気圧のせいかな。
にぶい頭痛と、この、やる気のなさ。
ついでに言うと、本読んで、ゲームして、「舟を編む」のDVD見てから、
首が痛いっす。
ダラダラしたからしんどいのかなと思ったけど、
この痛み、思ってたよりしつこい。



昨夜は12時前にベッドに入ったのになかなか眠れず。
首の位置が痛みが気になって定まらない。(激痛ではない
1時にトイレに行ってみた。それからもしばらく、もそもそもそもそ・・。
何もしないで時間だけ経つのが悲しくなってくる。
そして、今朝は、中一の息子が出かけるのを見送れなかった(寝てました
寝室から居間までのそのそ出てきて、ぼーっとしてたら、
息子はわざわざ2階まで上がってきて「行ってくるよー。」と
私に声をかけて出ていきました。(怒られたわけではない。ご挨拶です。
夫さんも怒らない。私が朝に弱いのは知ってるから。
・・・もちろん、家族には朝食作ってないっす。
夫さんも息子も、自分で着替えて準備して、パンと牛乳食べて出ていきます。
(自立してるわ。えらいわ。


んで、やっとのことで起きてきた私自身は、
まず、朝からお風呂でシャンプーしました。
くせっ毛がコンプレックスなので、
前髪をヘアアイロンで伸ばしたらちょっと気分が晴れてきた。


最低限のお化粧をして、
銀行に行って、生活費を入れて。
夫さんに頼まれた車検用の納税証明、役場でもらってこよう。


ちょっと動けてきたから、この調子で保険のご案内の電話もしなければ。
・・営業の電話って苦手。保険って難しいし。
ちょっとずつ手を引きたいんだよね・・。



何かを始めるには、もちろん頑張らなくちゃいけないけど
何かをやめるにも、頑張らなくちゃいけないんだな。
無責任に辞めたくないから。
・・とすると、辞めるほうが、精神的につらいな。



ハッ・・・これって離婚も同じか?
(と気づく。


いや。
いやいや。今は、夫さんとは離婚したくてたまらないってわけでもない。
自由にさせてくれて、文句さえ言われなければね。
出ていけって言ってくれれば、はいはいって、出ていくけど。
どっちでもいい。
一人になるのはさみしいのかな?
楽なのかな?
お気楽で、さみしくないのが一番いいんだけど、贅沢かぁ。


ふー・・。
まだ、あたま痛いな~・・・。
でも、おくすりは、好きじゃないんだな~(誰でもか



昨夜寝る前に、頭痛我慢しながら、栗を剥いてた。
栗の皮をむくのはめんどくさーーーい。
泣きたいくらい、めんどくさい。
(・・剥けた栗より、皮のほうが、絶対多い。)

でも今日は、これで栗ご飯を炊きます。
くりごはんだいすき。
そのために頑張った。
まだ残ってるけど、挫折した。
あとはもう茹で栗にする。


ささやかに、しあわせ~・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。