カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

本日の夕ご飯

ポークステーキ。
コーンスープ。
ナスの田楽。
グリーンサラダ。
付け合せの野菜盛。
フルーツ。メロンとぶどう。


豪華に見えますが、1000円ぐらいで収まってると思うんだな。
2枚500円のポークと、ナスとジャガイモにんじんはいただき物。
トウモロコシ98円とフルーツ半パック99円レタス半分34円は見切り品。
コーンスープ半パック149円。
たまねぎ豆苗キャベツは合わせて50円ぐらいかな。
お米、調味料、お茶、合わせるとちょっとオーバー・・ぐらいかな。
うむ。よし。よくやった。


田楽のお味噌を、八丁味噌でつくってみた。
ニョロニョロのスプーンを添える。こんなものも持ってたなぁ。
ここで ムーミンのことを思い出す。


なんとなく・・ムーミンって、昔見てたけど。
ふと、気持ち悪いなぁ‥と思った。
ニョロニョロも謎だし。モランなんて、もっと謎だし、凍らせるし。
むだじゃむだじゃってマイナス発言ばっかしてるやつもいるし。
スピンキーだっけ?ビトンビトンって、悪いことするやつがいて。
スナフキンだけ、好きでした。
そういえば、大学の講義で岸田今日子さんの朗読を聞かせてもらったなぁ。
私の見てたムーミンは、ビフスランとトフスランは、いなかった。
ノンノンとスノークがいた。・・・。はい。古い話ですね。


最近は、夫さんがお酒を飲むので(ビール・ワイン・焼酎のブームを経て)
金賞って書いてあるわりに安いのを買っておきました。

私も、ぐい飲みに1杯だけ、くいっ。
夫さん、高いお酒買っても、たぶん味は分かってない。
紙パックの買ってきて入れておいても、きっとわかんないよ。
たぶんね。
へへっ。

×

非ログインユーザーとして返信する