カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

本日は、自宅でモーニングサービス

お仕事も学校も何もない「貴重なお休みの日」の朝です。
ゆっくり寝りゃいいんですけど、わりと早く普通に7時に起きました。


さて、優雅にいきます。
吉野杉の家の朝食を作った材料が残っているので、それを消費するのに、モーニング作りましたー。生野菜・プチトマト・かぼちゃサラダ・トースト・ベーコンエッグ・ブルーベリーヨーグルト・梨・パイナップル です。
緑色が少ないですねー。まぁ仕方ない。ブロッコリーつければよかったな。お皿が丸くて凹んでいるので盛りつけがうまくいきません。杉の家のスクエアのお皿のほうが、バランスよく盛りつけられます。


あ、ちなみに、食材込みの給料になっているので、杉の家のものを持って帰ったわけではありませんよ。考え方は逆です。うちのものを杉の家に持って行って作ってます。いくら豪華にしてもいくら質素にしてもいただく給料は同じです。だからやりすぎても怒られないし気楽なのです。
常備品(コーヒーとかお砂糖、ドレッシングやバター・マヨネーズ等)は経費?としていただきます。そこまでやってたら採算合いませんもん。
あと、キッチンペーパーやラップも、冷蔵庫回りは私が管理します。お掃除の関係は、トイレットペーパーや、シャンプーせっけん、ハンドソープとか、洗剤類は、買っておいてねと連絡が来ますので、私が食材の買い物のついでなどに買って来て補充します。



これ、3人分ね。 撮り方悪いなぁ、やっぱりあまりおいしそうに見えない。
緑色って、大事なのね・・。
それか、ランチョンマットかなぁ。

ベーコンが1パック5枚だから、夫さんと息子は2枚、自分が1枚・・のつもりだったのに、私が写真撮ったりコーヒー淹れてる間に、夫さんは「ベーコン1枚」のお皿のを食べ始めてしまいました。・・無頓着と言うか、無神経と言うか。


私「中身をよく見て食べてよね・・。」
夫「なにが?どこが違うん。」


欲のないのはいいのかもしれませんが、例えば給食で並んでおかずを取るとき、たくさん入ってるのを選んだことないですか?
普段食べている量・質・内容、いろいろありますやん。たくさん食べる人は、多目のに入ってるのを選ぶべきだと思いません?ベーコン好きなくせに。
・・・私だけが細かく加減しているのでしょうか。



まあいいや。
なので、たかがベーコン1枚ですが、自分のお皿から夫さんに移動しました。
そして、わたしは頑張ったので、ちゃりんと貯金をします。


モーニング食べに行ったと思って、チリツモ貯金500円ナリー うふふふ。


あ、今いいこと思いついた。(プーチンの真似)
私が私だけの仕事をし始めてからためたおカネ、記録しておこう。


JAの個人口座 165,607円
チリツモ貯金箱 4045円


記録と言えば・・体重の記録も忘れてるな。
実は、あれから全然減ってない。70㎏切ったり戻ったりぐらい。
努力が足りませんね。
・・はい。


頑張ります。
全部。


仕事も、家事も、掃除も、ダイエットも。

×

非ログインユーザーとして返信する