カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

カネカネ・おカネの亡者になるのです。

今朝の吉野杉の家の朝食です。

連泊のウィルさんのために、昨日とはメニューをチェンジします。


昨日は、
スクランブルエッグにキャベツのサラダ、プチトマト。梨。
バナナヨーグルト。山形食パン半分にとバタースティックパン。
オニオンとズッキーニとブラウンマッシュルームのスープ。


今日は。
エッグとハムレタスのサンドイッチ。バタースティック。大根とパプリカのサラダ。
シリアルヨーグルトのブルーベリージャム。柿、パイナップル。
コーンのミルクスープ。



まー、普通に考えると、
家族のために1時間もかけて朝食作る気にはなりませんのです・・・が。
・・・おカネのためでしたら頑張れます。
そして、おカネのためではあるけれども、その分は家族に対してすこーし罪悪感が生じるので、1か月に1回ぐらいは、豪華なモーニングを家族にも提供するようにしています。


8月は杉の家は半分以上クローズだったので、お駄賃少なかったですので、今月は頑張りますよ。
杉の家が自分のゴールだなんて、これっぽっちも思いません。
自分には自分の理想があるのです。疲れたーなんて言っちゃいけませんのです。


さてさて、そして。今日は日曜日ですよね。
主婦だって、たまには休みたいですよね。
だけど、お昼ごはんも夕ご飯も頑張りますよ。
自分で作れば、節約になりますから。
私が頑張って節約した分は、もちろんカフェのための貯金です。うふふ。


さっき、夫さんが、「夏物のセールもう終わったかなー」と言うので、
「まだ残ってるとこはあるはずだ、行って来い! ポン吉(息子)もタブレットやPCばかり見ているので不健康だ、一緒に行ってこーい!」と、追い出しました。


わたしは、それまで決算の仕事をしていたんですが、夫さんと息子がいると、TVがついていたり、何か用事を言われたりするので、進まなくなるのです。


ほれ、「一人になれた」それだけで、ブログの文章はこんなにすらすら進みます。
午前中にできなかった洗濯物も回しました。冷蔵庫の片付けもします。
洗濯した衣類がちらかってます。あれも片付けますよ。それそれ。
夕ご飯の献立も何しようかなと、前向きに考えられます。
外食したいなーと思った分を貯金に回すんですもん。
おカネの亡者ですよぅ。



ふはー・・。
昨日に引き続きテンション高いな自分。
いつまで持つかな~。コントロールしないと、息切れするなぁ。


とりあえず、9月20日に、データ提出。
今7月の分やっつけ中。8月のデータが多いから大変。
あともうちょい。


頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する