カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

物資点検・給食試食会・授業参観・学年懇談

昨日の夕ご飯。

レトルトのハンバーグ
レンコンとオクラのバター炒め
かぼちゃの煮物
ウィンナー
おにぎり
いちじく
生野菜のサラダ
キャベツとにんじんのコンソメスープ


イオンで、「ダビデオクラ」という大きなオクラを
おつとめ品のワゴンの中に見つけて、
安いしおもしろそうだったので買ったのだけれども、
新鮮ではなかったためか硬くてスジスジ。おいしくなかったです。
でも、レシピ検索したら柔らかいって書いてあるから、状態が悪かったんだと反省。
スターフルーツみたいだから、おもてなしするとき、華やかになりそうです。
次買う時は新鮮なのにしよっと。



さて、
今日は、たいへん忙しい1日でした。
まずは、中学校PTAの健康部で給食物資の点検のお役目、午前8時半から。
作業とおしゃべりとコーヒーをして1時間ぐらいで一旦家に戻ります。


家で決算のデータ打ち込みと突合せをしばらくしてて、
従業員さんにコーヒー出してから、
11時半に給食試食会の為、エプロンと三角巾持って中学校へ再訪。
久しぶりの給食です。ちょっと楽しい。

きな粉の揚げパン
フルーツポンチ
ビーフンのスープ
牛乳


栄養士さんが考えたお献立だから、バランスはいいのだろうけれども、
ちょっとおかずが寂しいような気がしました。
それと、揚げパン大きすぎ。(でも完食した。そしてむねやけ。


給食試食会の後、給食参観及び給食懇談会を経て、
午後1時半から授業参観。そのあと2時半ごろからネット・スマホの使い方の講演会があったのだけれども、授業をちょろっとだけ見て、講演はパス。また家に戻って仕事。
しかし、講演会の後に学年懇談会があって、それは学年委員長してるもんだから、3度目の突撃。はぁはぁ。司会しないとだから、仕方なくね。
でも、懇談会が始まってみると、私と、もう一人、保護者二人だけwww
長いんですよ。朝から夕方まで、誰だって疲れますわ。


進路や成績の事は個人懇談で話すから、学年懇談なんて必要かい?って感じ。
ほんとは、よそのお母さん達や子どもの普段の様子聞けたら楽しかろうにね。
1年の学年の先生4人に対し、保護者2人ね。まぁよかろう。おもしろかったし。


こんなにバタバタしたのに、結構会計の事務は進みましたよん。
時間がない方が集中力を発揮するのかも(笑



これは、今日の夕ご飯。


ゴーヤチャンプルー
牛丼
カボチャ煮(残り物
ピーマンのおじゃこ炒め
たくあん・紅ショウガ


最近体重が減らなくなっちゃったので、ちょっと控え目にしました。



明日はまた、朝食の仕事。
材料確認して、足りないものを夕ご飯食べてから買い物に。


昨日の夜、なんとなく焦ってて1時半ぐらいまで仕事してて、布団に入っても神経が過敏になってたのか、なかなか寝つけなくて、夫さんの喘息のピーピー音とTVの録画タイマーのカタカタ音や、遠くの救急車の音とか、気になって何回も起きた。


寝てないと思うから余計眠いような気がして、
夕ご飯食べたあと出かけるのはちょっと辛かった。
ライフ(近所のスーパー)はまだ、「台風の影響で入荷が滞っています。」の札が、いっぱい。値段も少し高い。
通常営業に戻るのには、なかなか時間がかかるんだね・・。



みんな頑張ってる。
わたしも、がんばる。

×

非ログインユーザーとして返信する