カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ちょっとでも時間ができると、何かせずにいられない。

昨日は、台風のため学校はお休み。
もともと息子の心電図を狭山の病院で診てもらうはずの日だったので
欠席にならずに済んでラッキーです。


朝から、大阪狭山まで車ぶっとばして走りました。
で、結果は、Goodでした。


「生後13日でジャテンかぁ。がんばったんだねぇ。」
「え、オレわかりませんでした。」
「ははは。そりゃ覚えてないだろうけど、でも頑張ったんだねぇ。」
息子よ、産まれてすぐの記憶なんて、あるわけないだろう。
でも、君は本当に命危なかったんだよ。がんばったんだよ。
息子の産まれたときの状態を理解できる先生だから「おおっ」て思ってくれるんだね。


生駒の病院の先生が気にしていた、問題の波形は、
ブルガダ症候群と似ているのだけれど、いろいろ見方があるようで、
これは多分ただちに問題があるわけではないという事でした。
もちろんICDの植え込みも必要なし。
しかし、まったく正常と言うわけでもなく、今後も経過観察は必要。
ここからはっきりとブルガダの波形になったら、その時また対処を考えましょうと。
学校の管理票はやはりE判定。いわゆる制限は一番ゆるいもので、運動クラブと遠泳・長距離走はダメと、今までと同じにとどまりました。


お返事は直接郵送するので、もう一度生駒に行く必要はないよと言ってもらいました。
ああ‥どうせなら、このまま狭山に変わってもいいんだけどな~。先生も息子の病気に詳しいらしいし、生駒に行くより、大阪狭山に行く方が早かったですもん!!


しかし、これでひとまず一安心。


病院までの道中、まさに台風のさなかでしたので、
ぴゅうぴゅう風が吹いて、看板や木の枝がわんさか落ちてました。
帰ってニュース見たら、ホント大変な事になってたね。
わし、よくこんな時に大阪に行ったことよ。



病院はスムーズに終わったので1時前に帰ってきました。
今日はお昼からはもう工場も閉めてお仕事も休みに。
例によって、夫さんはまた役場に行ってしまって、自由になったので・・・。
まずは、

ブルーベリーのジャムを作った。
うふふん。つやつや。とろりん。


夕ご飯にはパスタとピザ食べたいなーと思って、
夕方からピザ生地をこねこね。

ナスとベーコンのペペロンチーノ。

生地をのばしてふんわりピザ。
あ、大事なやつ忘れてた。

これチーズのせる前⇑  一番大事な、ウインナー忘れましたね。ベーコンはパスタに使ったから、重ねないでウインナーに・・と思ったら忘れた。アホだった。
でもおいしかったよん。

これ知ってる?
タバスコの代わりにレモスコ。爽やかでおいしい!!


で、生地をたくさん作りすぎたので、

フォカッチャにできるかなーと思って、3個はロールパンの形にして、
あとは全部ローズマリーとドライトマトを押し込んで、オリーブオイル塗って焼いてみた。
ドライトマトは、底まで押し込んでおいたのに、膨張して盛り上がっちゃいました。


ロールパンにしたのを1個食べてみたけど。
外はカリッとして、中ふんわりしっとり。なんておいしいのおおおー


明日はドライトマトのほう、切って食べよう。


今度、カンパーニュ焼きたいなー。
外カリッとして、中もっちりの。
しあわせのパンみたいに、手で半分に割って、誰かと半分こ。
いいよねえ・・。

×

非ログインユーザーとして返信する