カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

頭の整頓

8月末までに片付けねばいけないことが貯まりすぎているので
文字にして整理することにした。


本日こなしたクエスト
〇 息子の自由研究の画像をプリントアウト。プリンターが調子悪い。あまり良くないけど,そのまま行く。
〇 M様キャリィ新車購入 自賠責を切る。それと諸費用を,スズキの営業さんが来て渡す。
〇 スイカが傷んできてるように思うので,何とか処理。冷蔵庫がいっぱいなので先に片づけて,行けそうなところは冷蔵庫に入れる。
〇 自治会の会計⇒自治会基金の金銭出納帳を作成し今年度分から記帳する。6月現在の戸数を確認して×150円分一般会計より基金へ前期積立金を移動すること。21日の地蔵盆の収支会計をまとめる。
〇 朝まわした洗濯を干すのをしっかり忘れて,もう一度回して干して,追加でもう1回戦回して干した!
〇 Y口さんのJA共済の振替口座番号相違のエラーを確認。勝手に訂正。JAに渡す。
〇 昼ご飯は,息子と2人。残りごはんを温めて,鶏肉を甘辛生姜焼きにして,レタスをちぎってゆで卵とマカロニをゆでてきゅうりとハムのサラダにして食べた。
〇 茶わんのかたづけ。
〇 吉田さんの朝と午後のコーヒー。おやつはええと「マルチシリアルケーキ」 マドレーヌみたいなお菓子。
〇 夕ご飯は,やきそばだ。手間も考えるのも手抜き。
〇 今日は旦那が出張なので,犬の散歩にも行かねばなりません。
-----------------------------------------------------------------------------------
このあとに,残っている8月中のノルマ
〇 保険継続の連絡  8月29日満期K村さん・8月31日満期Tさん9月1日Mさん 9月2日K谷さん
〇 29日までに息子の読書感想文のお手伝い
〇 30日お友達とBIGBANへ。
〇 決算近し。7月までの売上帳と当座入出金と現金入金を入力すること。(所要時間10日間)
9月4日Yさん・9月12日M本さん・・・この先もつづく。
〇 息子の自由研究のまとめ!もうちょいだ。
〇 明日の予定 ピースの散髪。 息子は学童(お弁当)運動会練習。
〇 8月28日満期のO社さんの保険は継続のお返事いただいているけれども複数割引が効くようになったので,試算のやり直しが必要5件分。
〇 同じく10月満期のN社さんの複数割引5件分の試算も9月の始めには出さなければ。



ま・・まだありそうな気がする。
そして,整理できてない(><)よけいこんがらがった。


避けては通れないことばかりなのに,乗り越えられるんだろうか・・・。



どよーん



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する