カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

次女のバイト先で、新しい世界を見学

パティシエをしていた次女は、
スイーツのお店で働いてる時に旦那様と知り合い、昨年結婚をいたしました。
今は、彼の仕事場に通いやすい京阪沿線のハイツを借りて住んでます。


せっかく製菓の学校へ行って勉強してパティシエになったのに、
現在は湯の蔵っていう温泉みたいなところでパートをやってます。
話しを聞いてると、おもしろそうだったので、本日、実家ばあと妹と夫さんと息子の5人で遊びに行ってみました。

こんなとこ。↑


大衆演劇の席、取っといたげるね!と、次女。
あんまり興味ないけどなー・・と思ったけど、始まってみるとおもしろかったです。
とんぺー焼きや、たこ焼き、牛すじ煮込み、生ビールやらジュースなど頼みまくって、つんつんつまみながら見ることにしました。

この3人かっこよかった。↑

↑ この人は、動きも洗練されててきれいなのに、めっちゃ惜しい。
あと10kg体重落したら、繊細さが全然違うと思う(笑

この子、まじきれい。↑男の子よ、これ・・、じっと見ちゃったよ。
歳を聞いたら18歳だってさ。かっこええわー。
その年でこの道に進むって、どういう事なの?と考えてしまう。想像できない。
修行もありそうだし、練習もしてそうだし、舞台は休みなく1時間20分。
動き激しいのもあるのに、きつかろう。
出演者、じいさんや、ばあさんもいて、その年聞くと80歳ですて!
動き軽やかやったでwwww
常連さんの中には、ファンがいるらしくて、
キラキラのレイを持って行ったり、おひねりを持って行く人がパラパラ。
やらせか?サクラか?とも思ったけど、次女に聞くと、本当にいるらしい。
万円札をつないでレイにして首にかけにいく人もいるんだって。ふうんふうん。


たっぷり演劇堪能したあとは、コラーゲン風呂とか、露天風呂とか、うたせ湯とか、サウナとか、いろいろ楽しんだ。(源泉かけ流しのとこだけ、満員で入らず)
私は、タオル一枚しか持って行かなかったら、妹はホントいろいろ持ち込んでて、お風呂に対する思い入れの差を痛感。お湯につかって洗うだけじゃないのね。
次にお風呂に行く時は、大きなバスタオルやうちわ、洗顔フォームやスポンジやら、乳液や化粧水。ブラシ、ヘアアイロンも。お気に入りのバスグッズを忘れないようにします。
夫さんがマッサージしてる間に息子や妹とかき氷食べて、卓球して遊んで待ちました。


5時過ぎに、次女も仕事上がりで、ステーキハウスで一緒にごはん食べました。


↑パエリア
↓サイコロステーキ

フライドポテト・オニオン

ピザ・カプリチョーザ カリッとして薄っぺらい。うまい。
また、自分も作ろう。(作るのが一番安い!!

がっついたので、肉盛り3種 のディッシュと、マーメイドサラダと、撮り忘れ。
初めてのお店に行くと、何らかの発見があります。
ここのお店は、おひやがカラになったお客さんのコップに、ブルーのビンで水を注いでた。
ディキャンタでもピッチャーでもなく 「ビン。」です へー・・。


門真からの帰り道は、夫さんがビールを飲んだので、私が運転して帰りました。
近畿自動車道にのるのが怖くて、一般道で帰ったら、2時間かかった。
知らない道だし、混んでて疲れた・・。


いろいろ見れて、遊べて、食べられて、楽しかった。
また行こう。
お風呂もいいけど、どこかへ。


・・まだ行ったことのないカフェとか、、興味のある所へ。
もっと、いろいろ見たい。
知りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する