カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

心を、カフェ心を、ゆさぶられるううう!

amazonプライム会員特典ビデオ見放題?
いつの間に会員になっていたのか!!
アマゾンで買い物するたびに、お試ししませんか?というお誘いは見てた。
「いらん!余計な物には入らん!」とお断りし続けていたのに、
気をつけていたはずなのに、なぜかお断りし忘れていたのか、
そう。いつの間にか、会員になっていた・・・orz


で、さっさと退会してやる!と手続きしようとしたら、
こんな特典もこんな特典も受けられなくなりますよ!!という、
さんざんな引きとめ作戦・・・。
でも、どれも活用してないもん、一緒だもん・・と思ったんだけど。


一応一旦引きとめられてあげることにした。
実は保守的なので、持っている物を捨てるのはつらいし、
慣れたことを変えられるのはつらい、本来の性格は。変化を好まないのです。
歳だしね。



で、
会費を払わねばならないらしいと言う事で、せっかくなので、
見放題というビデオを見てみることにしました。
目についたのは、銀魂さん。小栗旬のやつです。
くっだらないギャグばっかで、見ていられませんでした。が息子は笑ってました。
それが、一昨日のこと。


そして昨日は、化物語をちょっと見てみた。
これも息子が知ってて、「なんで知ってんの?」と尋ねると、
「小学校の頃から名前を聞いたことあって、学級文庫に1巻目があったから読んだ。」
ふーんふーんふーん。
わしが、ネットゲームしてる時に、これにハマってるヲタクさんがいたなーと。
昨日までどんな物語なのかすら知らなかったけど、普通のアニメでした。
息子君、艦コレも知ってたし、結構ヲタクな道を歩み始めたのか?と、勘ぐります。
別にいいけどね。わしもちょっとかじってるしね。
姉ちゃんも、初音ミクとか喜んでたしな。



あ、話がそれた。
で、その次に、ふと思い立って、天国のスープを見ました。

題はベタですが、ストーリーはよかったです。
時任三郎もいい味出してたし、スープにまつわる過去が全体にうまく絡み合ってて、
自然に丸く収まりました。こういう後味の話は、わりと好きです。
食べ物って、おいしいと思う物は「なつかしい味」って思うんだろうな。
そう言う意味で、自分がやりたいカフェも、この空気感だなという気がします。



以前、しあわせのパンというDVDも見ましたが、
そちらのほうが、私の思ってるイメージと、どんぴしゃでした・・・。

映画「しあわせのパン」 予告篇
予告編をみるだけで、泣けてくるという代物です。
あ、普通の人には、何も泣く部分はないですよ。泣けてくるのは多分私だけです。
あまりに憧れているものに、ぴったりすぎて。
大泉洋を私のパートナーに欲しいくらいです。



あ、でも、ガッツリ見てるわけではないんです。
PC2台で仕事してるんですが、そのうちの1台で、小さい動画の窓を開けて仕事しながら見てるんです。ほとんど声だけとかになったりも。
今日は、スープつながりで、
「パンとスープとネコ日和」をかけながら仕事しています。
時折、にゃあお、と猫の声が聞こえます。(あまり画像見てない
ドラマだから何話もあるのかー・・・ちょっと、めんどくさいなww

この小林聡美さん、お料理している姿がしっくりくる方ですよね。
わたしも、そうありたいです。


清潔なキッチンで、落ち着いて食材と向き合って、
吉野材の柔らかい木肌の店内で。
香りのいいコーヒーを、サイフォンで淹れて。
おいしいスープを作って、サンドイッチ作って。


私は、白いシャツ来て、細身の黒のジーンズ履いて。
茶色のカフェエプロンとコックタイ!


・・・。


・・・・。


・・・・・。


くっそぅ!  くっそぅ!! くっそくっそおおおぅ!!!
くううううぅうううぅううぅ、やりたいいいぃいぃぃぃぃ!!!
かふぇしたいよぅうぅぅっぅぅぅ!!!


ヽ(`Д´)ノうああああああああぁぁぁ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する