カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ホテルでランチバイキング。ムコドノのおごり♪

今日は、早起きして、夫さんと息子にお弁当もこしらえて
洗濯もして、集金日だから、小切手の用意もして、吉田さんの茶菓子も準備して
それから出かけるつもりでした。
!!
ドタバタで結局お弁当できませんでした!
「ごはんは炊けてるから、昨日の残りのおかずでなんとかして!!」
と叫んで、車かっ飛ばして出発しました。


ほんと、主婦が一人で出かけるって、大変なんだから。
オトコの人が出かけるときは、歯磨きして、服着れば出来上がりだからね!!
わかってないわ!!(何が?誰が?


長女の住んでるアパートまで車で行って、合流して、桜井から電車に乗ります。
集合は、中之島駅。改札前に地図があったので、
「リーガってどこ?」って長女と探そうとしたら、もう一人地図の前にいたおばさんが、くるりとこっちを向いて「ここ・・・。」と・・・
「あ!」
・・ムコドノのお母さんでした。


駅から直結しているので、ホテルの全様が分からないまま到着。
わざわざちょっと離れてぱちり

ムコドノの職場どこ?って聞いたら、上から3番目って言ってました。
シャンボールって言うレストランです。デザート作ってる下っ端ちゃんです。


ムコドノ先頭、今日はムコドノのお店は休みですってさ。
ボーダーのスカートが次女。
向こう側の小さいおばさんがお義母さん。とっても気さくでしゃべりやすい。
黄色のカーデガンは長女。


このホテルで一番リーズナブルなランチバイキングです。

えいや。

そりゃっ。


あともう1回、丸皿で取ってきたんだけど、おしゃべり忙しくて撮るの忘れた。
あろうことか、長女はサンドイッチ食べて、そっと吐き出しました。
「パクチー!!ムリ!!!」
わかるけど・・・わかるけどねww 私はパクチー食べられるよ。


ちびっとずつ、全制覇するぞ。と思ったけど、ホントにスプーン1杯ずつでも
おなかがはちきれそう。
しかし、デザートは別腹。

本気で、動けない…と思いました。和菓子も並んでたけど、ムリでした。
最近、あんまり量を食べてなかったからね。
ムコドノが全部支払ってくれました。
ごちそうさま。
次女におこづかいあげようとしたら、断られた。(成長したなぁ)


ホテルの中では、パンや、ケーキ、チョコレートとか、いろいろ売ってた。
お惣菜買おうかなー・・・夫さんと息子のお土産に・・・

いや・・・ここに並んでるとおいしそうだけど、
パックに入れられて家に帰って広げると、このワクワク感はなくなる。
費用対効果?で考えると、私が作ったほうが、おそらく・・喜ばれるであろう。
(たぶん)


ここにいると、金銭感覚が変になるよ。
カレーパン1個220円 食パン800円とか・・・
これはこれで普通なのかもしんないけど、
100円均一のパン屋さんが好き。
・・むしろ、自分が焼いたパンが一番好きな私です。



ちょっと大阪を歩くと。あ、もう7600歩、結構歩いたなぁ。
田舎に生きていると、歩く必要がなくなります。
自宅の前から目的地まで、全部車で移動するからね。



食べた分、動かなくては~。

×

非ログインユーザーとして返信する