カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

紅茶のパンケーキに、トマトのコンフィチュール

トマトのコンフィチュールを作ってから、
ずっと紅茶のパンケーキを合わせて食べたいと思ってました。


先日、夫さんが消防の操法大会とやらで一日留守の日に、
夕方4時ごろから一人、おやつにパンケーキを焼きました。
夫さんには・・・わざわざ残さない。
けど、
息子が食べて残っていれば、食べてもいいよ。(笑


ちょうどいつものお客さん、W谷さんと、隣の工房にナカムラが来たので、
「おやつ一緒に食べようよ!」とさそって、紅茶入れて、お茶しました。
従業員の吉田さんに出さなかったのは、お三時に、ローソンで買ってあったプレミアムロールケーキを出したからです。(そっちのほうが、たぶんおいしい)

ホントは生クリームを添えたかったんだけど、
ヨーグルトとブルーベリーがあったので、それでいいや。と、適当に盛りつけ。


トマトのコンフィチュールは、なかなか美味でした。
パンケーキも、ふんわりしてて、外はさっくりした感じで、うまく焼けた。
でも、紅茶の葉っぱの量がよくわからず、
分量は勇気が足りなかったらしく、香りは、あんまりしなかった。
葉っぱが口に残るかなと思ったけど違和感はまったく、なし。
もっと葉っぱ入れればよかった。


このプレートに、ミントの葉っぱを飾って、
お茶も、ミントティーにすれば、もっとおしゃれかも。


外のミントは暑さにやられて、元気がないです。
しおれかかった部分を選定しておけば、
また元気な葉っぱが出てくるでしょう。




カロリー摂取しすぎだ、またウォーキングせねば・・。
涼しくなったから、できる。
できるはず。

×

非ログインユーザーとして返信する