カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

自虐的お掃除片づけ成長記録

28年前の事。
自分より一回り年上の従兄の兄ちゃんから、結婚祝いをいただいたことを思い出す。
「大きな物でもええぞ。好きなもんプレゼントしたろ。」


私の父は末っ子で、近所にいた姉(私からすると叔母)の子ども達と年が近く、
甥っ子姪っ子を可愛がっていて、そのお返しということらしかった。


私は、その申し出を受けて、「サイドボードがいいな。」と
厚かましくもリクエストをした。


お酒の瓶や、かっこいい食器。
アワード、アニバーサリーなものを、飾れるようなガラス扉のサイドボード・・。



・・・。

それが見るも無残。雑多なものにすっかり埋もれていました。
着物の帯上げとか、3月に着てからしまってないんですよね。(キャー軽蔑の目ヤメテ
息子のプリントとか、洗濯物のような物とか。おもちゃとか。

着物の小物の引き出しは、1階のタンスの3段目です。(気分は遠い)
ひとつずつ、物の住所を確認しつつ、仕舞ってゆきます。
息子のサイズアウトした服など、紙袋に4つ詰め込みました。
今日、たまたまた来たママ友さんに、無理やりもらってもらいました。(迷惑だったかもしれない。)(でも、ディアドラのベンチコートは喜んでいたと思う。)
ゴミは特大の袋に2個ぎゅうぎゅう詰め込み。
とりあえず、どう片づけていいか迷うものはは再度かごに放り込んで寝室へ・・
一時避難は、完全解決ではないので、もう一度広げなくては。
それまでに、いいアイディアをを思いつくか、
そうでなければ、捨てる覚悟を育まねばならん。



エアコンなしでの作業、、暑いです・・。
Tシャツ3回着替えました。
そして、サイドボードさん、姿を現しましたよ。
( ´Д`)=3 フゥ

その向こう側の前窓も拭きました。ホコリとカビだらけ。
カビキラーと、マジックリンと、雑巾と、たわしみたいなブラシででごしごし。
この籐の引き出しの上に、エアコンがあります。


もうちょっとで、エアコンの業者さんも、入ってもらえそうな予感。
(課題は山積ですが)



【本日の収穫】
行方不明だったパチカ(アサラト)が出てきました!(半年見失ってた)
現金 お掃除代220円拾った。儲け。
探してたらしい 娘の指輪1本。(画像送ったら「私の!!」と叫んでた。)



お掃除って、素晴らしい・・・・。 


orz

×

非ログインユーザーとして返信する