カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

本日の収穫。冷蔵庫は、夏野菜だらけ。

食べる食べないにかかわらず、
収穫することは楽しいものでございます。


ご丁寧に、毎朝毎朝、蜘蛛の巣ができているんですが、
ていっ ていっ と、ほうきではらって、赤くなったトマトに手を伸ばします。


農薬も使ってないので、平気で虫が来てます。
迷惑なやつらです。
トマトの白い斑点は、虫のせいだね。ざらついて食感もわるい。


・・食べるのが追い付かず、大きなトマトが、冷蔵庫の中に10個ぐらいあります。
そのまま食べる以外にも、ミネストローネしたり、パスタソースにしたり、
これでも頑張っているのだけれど、追いつきません。
ピザソース作ろっかな。
トマトのコンフィチュールをしようと思ってるるけど、なかなか実現しない。



たかが3m四方の小さな畑でできたものが、食べきれないとは・・。



今年もらった梅でシロップを作ったので、それを薄めてジュースにして飲んでます。
ちょっと甘みが足りず、すっぱい。
でも、個人的にはこれぐらいでいいな。
自然な感じ。

手作りのものには、価値があると思うのです・・


(自己満足)

×

非ログインユーザーとして返信する