カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

炊飯器が壊れました

わし、ごはんは、電気よりもガスで焚く方がおいしいと思ってます。
時間もかかんないし。うちはずっとガス炊飯器です。


最近、何もないのに底が焦げたりして、炊け具合が変だなぁ・・と思っていたら、
とうとう先日、ブクブク沸騰してまだ炊けてないのに、ぴーーーーっという音が鳴って、
エラーが出て火が消えてしまう、という状態になってしまいました。
5合・・・半生米?・・えーーーー。捨てるのは嫌だ。
こんなにたくさんのおかゆもいらんし・・。
たぶんセンサーが壊れたか狂ったのか何かだと思ったので、
少し冷めた頃にもう一度1炊飯スイッチ押して・・をくりかえして、
なんとか食べられるごはんになりました。助かった。はぁはぁドキドキ。


それで、性懲りもなく、また新しいガス炊飯器を買おうと思っています。
翌日には、知り合いのガス屋さんに注文しました。
・・・かれこれ1週間になりました。
・・・まだ来ません。


なので、今、ごはんは、お鍋で炊いてます。
「はじめチョロチョロ中パッパ」らしいですけど、ぱっぱのところでふきこぼれるから
適当であります。
赤子泣いてもふたとるならしいですけど、平気で開けます。
中の様子が知りたいから。


夫さんも言ってるんだけど、
具合悪いです。どう悪いかというと、うますぎる。
ごはん、余分に食ってしまいます・・・・。
この間もらったフキをつくだ煮にしたのが、また。

これまた、ほんとおいしくて、いけません。


先日、顔合わせで会食した時から、リミッターが外れていて、
ダイエットの意識が薄くなってます。
・・・1kg太ってた。まずい。
おいしいのが、まずい。ほんとにまずい。



家庭菜園で、キュウリが成りはじめました。

成りはじめると、一度にくるこれ。近所からももらうし。
何十本と集まったりするわけ。
・・・糠床作ろうかなぁ。


そしたらまた、ごはんがおいしいなぁ・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。