カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

仕事がんばるの巻

お盆までに,全部集金に回らねばならん。
8月分の保険継続手続きと,9月分の案内出さねばならん。
そしてお盆明けには,7月末までの分の経理のデータをまとめねばならん。
そして息子の夏休みの宿題だ。


一口で言えば簡単だが,
電話もかかってくるし,家事もしながらだし,
お客さんの相手もせねばいかんし,息子ちんのお世話もあるし,
そう単純ではないのだ。


日記なんか,書いている場合ではないのだ。フンス


立ちはだかる大きな山を崩すには
足元の小さな石をよけるところから始まる。
とにかく,第一段階は15日。
これを乗り越えたら,未来は開ける。
そうだ。7月の息子の予定は乗り越えたのだ。
水泳教室・サマースクール・学童のお弁当・よさこい練習・プール当番
野外観察会・カヌー教室,花火大会。体力UP教室。ここまでこなした!
本日は,全校登校日。やりおえた夏のドリルを持って行った。



夏休み中に,自由研究と作文と習字と絵と工作。
家族旅行はないけど,せめて日帰りでもどこか遊びに連れて行ってやりたい。
お盆にはお墓参りと,実家へ薮入り。
夏休みが終わったら,会社の決算か・・


ノンストップでそこまで走り続けるのか,
やるべきことを期限内に終わらせて,少しは休憩が取れるのか・・。
すべては,自分の頑張りにかかっている。



あっ12時か。ごはんせねば><;


ああしんど。


「日々に追われる」ってこういうことを言うのかな。 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する