カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

哀愁のカラス

先日から、ゴミを出すたびに カラスに狙われてて、
ネットをかけてみたんだけれども、
その網目からでも、くちばしでほじくることができるのだと、
彼らは知っていた・・。



バサバサと飛んでくるのが見えると、
仕事をほっぽって、どどどどと、走って出て、
カラスを追っていたのだけれど、


きゃつらはだんだん賢くなり、
少し離れたところから、てんてんてんと歩いてきて、
(飛んでくるのが見えない)
そして、やっぱりほじくっていた。。。



夫さんが頭に来て、
まず、ゴミ出しをする場所にストーブのガードを置いて、
その上からネットをかぶせたわけです。
・・・これで、くちばしも届かんだろうと・・。

確かに…届きませんでした。

かわいそーです。


夫さんまで、そう言います。
自分でゴミを囲っておきながら、


「ほれー・・あのカラス、かわいそーやろー・・。」


うん・・・。
なんとも、さみしそ~・・・
なんとも、・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する