カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

「情緒」というようなものは・・

二日前に、
わたしは、白菜の花をいじらしく健気だと思い、
このブログにUPした・・・。

そして、その時、白菜の隣で蕾をつけている大根が
花を咲かせるのをひそかに楽しみにしていた。


が、
昨日、義母さんがフラッと来たなぁと思っていたら、
ずっぽりごっそり、引っこ抜いて処分されてた。

無残・・・。


悲しき・・・・。


でも、よく見ると、大根は咲いていた。

この花も、健気・・・。


大根は、黄色い花は咲かない。
紫がかった白い花。
わし、この花、なんとなく好き。



夫さんに、野菜の花をブログに書いた話と、
義母さんが全部引っこ抜いた話をしたら


夫「アレは、花が好きやねんって言いながら、情緒っちゅうもんはないんや。」
と、言うてた。


夫 「その画像、俺にもちょうだい。」
わし「なんで?」
夫 「ネタにしよかなと思って。」
わし「なんの?」
夫 「まぁまぁ。」



笑いのネタにする気なのか?


・・義母さんと夫さん、親子ともども、情緒なんか、ないと思う。



情緒と言われると、わしだって、ようわからん。



野菜に、こんな花が咲くんだなって、
ちょっとした発見は、たのしい。
ただ、それだけのことだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する