カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

丸フェスイベントにて


疲れ果てた自分の顔が・・・・なんとも・・・・。


24日土曜日、イベントがありました。
バンドの横のブースでした。場所、悪かった。まぁいいけど。
10時~4時で、モーニングセット50食用意して、48食出ました。
コーヒーも80杯ぐらいは出たかな。
手間のかかる食事よりも、エスプレッソマシンでスイッチ一つのコーヒー
のほうが利益でます。
・・・でも、確かにおいしいコーヒーだった。


下準備の量がうまく読めずに、キャベツ2玉千切りしたら、
腕が筋肉痛になりました。
そして、どっさりキャベツの千切りが残りました。
だから、お好み焼きと、キャベツメンチと、キャベツスープにして、使い切りました。
ああ、自分の作ったメンチカツの美味しいことよ。
またしよう!と思うけど、めんどくさいので、
こんなことでもないとなかなかしませんな。


んで、牛乳も余ったので、次の日の夜はグラタンをしました。
ああ、自分の作ったグラタンの美味しいことよ・・・。


美味しいものは、めんどくさいのです・・・。
イベントのせいで、2日ほど疲労が抜けませんでしたわ。
ああしんどかった。。。楽しかったけどね。
たくさんの人とおしゃべりして、エネルギー使いました。
歳ですな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する