カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

釣ったさかなにプレゼントはいらん?

私の中でバレンタインデーはもう、すっかり廃止の気分なのだけれど、
なんか今年は、チョコ売り場でその気になってしまったので、
息子と、夫さんと、義父じーと、従業員の吉田さんと、
4人に、チョコを渡しました。


昨日、ホワイトデーでしたよね。

じゃん。
従業員の吉田さんから、お返し!!

あらすてきー・・・。デニムだなんて、わたしの好み・・。
同封されてた小さい包はガーナチョコレート。
さっそく開けてみたけど、ダイエット中なのでひとかけだけいただきました。


さて。
夫さんに。
吉田さんからのお返しを見せびらかし、責めるわたし。


「あなたからはないの?」
「バレンタインで、チョコ食べたんでしょ?」
「あ、私はいいけど、整備組合のお姉さんには?お返ししたの?わしは知らんよ?」


・・・都合の悪いことは、無言ですわな。
お友達のKちゃんとそんな話をしてたら、
「そうなのよー、旦那がもらった分まで自分が返さないといけなくて、困るわー。」


・・・・。
うちの吉田さんの奥さんって、えらいのね・・・。
夫の無責任よりも、自分を振り返ってしまいましたさ。
そういや昔は、夫さんがもらったお返しも私が気を付けていたもんでしたな。


結局、吉田さん以外の3人からは、お返しはなしです。
夫さんはもちろんなし。
義父さんも、なし。
息子からも、なし。
義弟の奥さんがインスタグラムでクッキーを上げていた。
兄弟でも違うのね。。。
わたしのせいなのか・・私だからもらえないのか?
プレゼントなしでも、愛さなくても、食べさせなくても、
わたしなんか、勝手に生きていくと、家族みんなが思っているの?


・・・・。こんなに。


・・・こんなに、拗ねてますよー!!!



今日になって、ガーナのチョコの続き食べようとしたら、
箱が、空っぽだった!!
さては、夫さんの仕業・・・
私にホワイトデーよこさない上に、もらったものまで横取りするとは!
ゆるせん!!


「特別な日っていうのが嫌いなら、普段に期待しとくわ。」
・・・そんな捨て台詞を吐く私です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する