カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

生野菜

昨日の夕ご飯も,少し努力を乗せてみた。


〇ポークステーキ 
(すじ切りして・塩コショウしなじませて・小麦粉をまぶして・フライパンにサラダ油を多めにひいてじゅわっと揚げ焼き風にした。外は小麦粉でかりっとしていて,中はやわらかかった。夫さんがあとから「え?ブタやったん?」と言った。お話にならない味覚である。)
〇サーモンのエスカベージュ
(昨日めんどくさくなってやめたサーモンムニエルの材料を消費するためのメニュー。洋風にエスカベージュという名前を書いてみたが,ほんとはサケの甘酢あんかけというかもしれない)
〇もやし・ピーマン・しめじのソテー(もこみち仕様でオリーブオイル炒め)
〇ミニハッシュドポテト(生協さんの冷凍)
〇ミネストローネ (トマトの裏ごしから作った,これ本日のヒット。キャベツ・たまねぎ・にんじん・インゲン豆・コーン・ウインナー)
〇十五穀米のごはん (今回は雑穀の分量少なめ)


・・・。


ランチョンマット敷いてみたで。


・・・。
でも色味が,地味だ。
ちゃいろっぽい。


やはり,生野菜だな。
レタスやベビーリーフと,トマト。 それがありゃなんとかなるかな~。



さて


またさっき,ご近所からきゅうりをいただいた。
また5本追加だよ・・・・。
毎日何か使ってるんだけど,今全部で何本だ? 残り23本か・・・。


キャベツも2玉・ゴーヤが3本あるのよ。
そんなにもらっても食えないっつうの。


(でも断らない)


しかし腐らせる未来しか見えないな(´;ω;`)
ご近所に配れって?
あるんだもん。どこへ行っても。
もてあましてるからくれるんだもの。


キューちゃん漬け,今年もう3回も作ったし。飽きてきたし。
漬物・・・あ
ぬか漬けは面倒だなと思ったけど,浅漬けでもいっかな。


なんとかしないと,野菜さんがかわいそうだものなぁ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する