カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

梅の花と、ちらし寿司

近所のおばあちゃんから、梅の枝をいただきました。

赤と白です。めでたいです。
もらったときは1個しか咲いてませんでしたが、部屋の中が温かいから
どんどん先始めました。


梅って、なんともいい香りです・・・。

お店のPCの前にずっと座っているけれど、
入ってきた瞬間や、そばを通るときにはふわりと、梅の香がします。
気に入った香りとは、幸せなことでありますな・・。



そして、こんどは、ひな祭りだというので、
実家の母がちらし寿司を作ってくれました。
先日飾ったひな人形に、ひなあられとひしもちと一緒にお供えしました。
朝からお団子も作ったそうです。

でも・・
今日から夫さんは旅行に行くので、私と息子と二人で、
こんなに食べれません・・・。


また、ナカムラを呼ぶしかないな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する