カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

体重測るの忘れてた。

なんということでしょう。
あれほど固く決意していたダイエットなのに,
体重を気にするのを忘れているとは,なんたること。



で,日曜日に測らなかったので,本日体重計に乗って見た。
72.3kg
ふふっ 一週間前からして,100g減ってた。
心がけは忘れてなかったからね!!


でも,ほんと,あんまり変わらないねぇ・・・・・。
食べるの控えてるつもりでも,体を動かさないと,減らないってことかぁ。
・・・。
スマホの万歩計,日曜日3499歩 すくな。
普段・・土曜日1611 金3411 木1430 水1508 火1479
もっとすくな。


・・・。
そろそろ歩きはじめようかな・・そうしようか。
突然スイッチ入る単純構造。


一昨日の夕食
パスタほうれん草とウインナーと玉ねぎ(トマトソースは市販のレトルト)
白菜コールスロー(朝食に出してみようと思って試作)
オニオンスープ(上に同じ)

昨日の夕食
グラタン(昨日のパスタをリメイク・ベシャメルソース手作り)
イワシだんご(1パック141円だった)
フルーツサラダ(レタス・トマト・パイン・オレンジ)杉の家の朝食の残りもの。
ヨーグルト(自作のマーマレードを添えて)

食材を安く上げようとすると,手がかかる。
でも,今回の夕食にかかった分はええと・・3人前250円ぐらい。かな。
へへへ。
うちの家族の体は,安上がりにできています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する