カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

そんな日もある・・

本日、暗いので、スルーしてください。



なーんか、せつないような。


誰かに話しかけたいのに、できない・・みたいな。


仕事なんかぱーっとやってしまって、ほっぽって


なんか作ろうかなー・・と思うのに、お尻があがらないというか。


顔見知りが訪ねてきたらうれしいんだけど、強がってて。


帰ってしまうと、げっそり疲れて。



・・子どもみたいに、あたま撫でられたい。


「頑張ってるね。」と褒めてほしいような。


・・あ・・・やっぱやだ。


あたま撫でてくるような人がいたらきっと拒否モード発動する。



ごはんしなくていいよ。仕事しなくていいよ。・・って言ってもらいたい。


でも、そう言われたら、


「おまえ、いらん。」と言われるのと同じ。



他人が私を必要としてくれるのは、


「ごはん作るから」「ご用事するから」であって・・。


「私だから」じゃない。


夫さんが、私を必要としてくれるのは、


「仕事するから」「ごはん作るから」「子どものことするから」


「私だから」・・・?じゃない気がする。


だって、大事だって言わないし、むすっとしてるし。


私だって同じ。好きだよとか、大事だよとか、思えないから言わない。


私のやりたいことやらせてくれないし。


昔は好きだったはずだけど、「愛」とか、


もう感情のことは、言わない歳になってるし。




いや、やりたいことは、自分でするんだと・・・最近気づいたけど、


歳なんだよな・・と思っちゃう。


歳だから疲れる。・・無理すると体が壊れる。


時々こうやって、心もダメになる・・・。




ダメだー・・・と吐き出したら、ちょっとマシに・・。


なのでこうして、UPしちゃう。


そのための日記かな・・・。


だから、コメントは不要ですよ・・・。


ここまで読んじゃった方。ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する