カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

今現在の幸せに甘んじる?

今朝も朝食のお仕事に行ってきました。
奈良市のお客さん,私の知人を知ってました。
世間狭いw


3人組のうちのおふたりが1月がお誕生日で,便乗してケーキいただいてきました。
ラ・ペッシュのホールモンブラン。おいしいね^^


朝一番に吉野杉の家に行くと,
洗いカゴが新しくなってました。
今までは安っぽいプラスチックだったんだけど,ステンレスのになった。
たしかに,安っぽくていまいちではあったんだけども,
今回の新しいほうが,小さくて,スクエアのお皿が並びません。
洗い物しようとしたら使えなくて,邪魔なので,シンク下にしまい込みました。


どなたが買ってくださったか知らないけど,
なぜに使うわたしの意見を聞いて下さらないのか。
プラスチックでも使える方がマシです。


それから,以前から備え付けてくれてある「食器洗い石けん」も気に入りません。
油汚れが落ちづらいし,ぬるぬるして使い心地も悪い。


以前宿直係をしたときは,石けんリンス?なるものが,すごく使い心地悪かった。
分かってる人には自然派志向でいいのかもしれないけど,「あれ?水で薄めた?」としか思わなかったっす。
こういうの,説明しないとわからないようなものは,ちゃんと全員に説明しておくべきだと思うのだけれども,ホストメンバー全員が知ってるわけじゃないんだよね。
その辺の詰めが甘い。
布巾はキッチンハイターで漂泊したいのに,用意してくれてないし。
なので,了解を得てから自分で買いましたさ。キュキュットも買いましたさ。


・・・・。


やっぱ,雇われてるだけなんだよなと,痛感する瞬間です。
自分のお店が欲しいわい。
愚痴ばっかじゃな。 いかんいかん。今は,与えられた幸せを大切に。



さて,
今日は日曜日,体重を測る日。
72.5kg 変わんない・・・・。
まぁ,昨日一昨日食べたにしては,太ってなかったからよしとしよう。
今週は心して頑張りますよ。絶対減らす!(有言実行)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する