カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

みかんとヨーグルト入りのパン

昨日授業参観に出かける前にスイッチポンしていったパンでございます。
HB便利でございます。
生地をこねるところまでして、形成するタイプのパンをよく作ってましたが、
食パンのメニューだと、こねて一次発酵二次発酵焼き上げまで、約4時間ほどをかけて全部仕上げてくださいますのです。
お水の代わりにヨーグルトとミカンのしぼり汁を使いました。
こころなしか、オレンジ色をしている気もしなくはない、食パンです。
しっとりふんわりもっちり。なかなか、おいしかったです。
げんきんなもので、夫さんと息子もおいしかったらしく、ちぎって食べたりトースターで焼いたりして夕ご飯の前のおやつにしてしまったので?あっという間に半分に。
朝も一枚ずつ焼いて、もうなくなってしまいました。
わんこ共にも、みみのところをあげました。


ところで、なんで耳なんでしょうね・・・。
「食パンのへた」 でも、「食パンのはし」でもよかったろうに。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する