カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

pizzaトースト

朝に弱い私だが,
日曜日だけは時間があるので,何かしてみようという気持ちになるのだ。


本日はピザトーストと,カフェオレ。


おかしいな・・。
あんまり,おいしそうじゃない気がする。
これはどうも,写真の撮り方がよくないのだな。
実物はもっとチーズもたっぷりで,
チーズの下のソーセージやたまねぎとかもとろっと熱くって,
パンもカリッサクッとして,少し甘めの食パンでふわっとしてておいしかったのに・・。
たしかにチーズがパラパラの冷凍だったから,あんまりとろーりとはならなかったけど
もうちょっと,おいしそうに見えるはずだった。
全体を見ても,なにかにつけて画像のほうがしょぼく見える。
机と,お皿と,カップと,角度とかも,どうも,なんというのか
実物以上に見える撮り方だってあるだろうに。・・わからん。


そういえば,ヤフオクに出すときの画像もよくなかった。
このブログに載せたポシェットとかもそうかも。
だって,実物はもうすこし,こう,もうすこし感じがいいんだもん。
(ほんとです!)


スマホで撮ってるからまずいのか,撮り方がまずいのかわからんが・・
研究の余地がありそうだ。


もしかしたら,オークションにも役立つかもしれない。


・・・。


ああ,縫い物やってないな・・。
しかたない。忙しいから。


それに暑いし。ソーイングの作業部屋。
あちこちの部屋のエアコンつけるのも気が引けるしな。


進まないね・・・カフェ計画。


あ,そうだ。資金の貯蓄なんだけど,自分で稼ぐのはなかなかなので,
生協さんの出資金もそれにあてることにしたよ。
金曜日生協さんの注文書に出資金の残高報告書がついてて,
今まで1000円ずつの自動引き落としが,今で13万円ぐらい貯まっていることに気が付いたのだ。これ,3000円に値上げしとこ。
勝手に自動引き落とししてくれるようにするから,
忘れてても勝手に貯まるよ!
忘れていないと,何かの時にアテにしてしまうかもしれん!
頑張って忘れよう!!


ふっ


会社の借金を返すのが優先だけど,
余裕があるときは,私も月々の給料をもらお。
(あたりまえのことができない火の車会社の事情)



しっかし・・・


さっき朝食べたと思ったら,もうお昼ごはん。


お昼の次は夕ご飯・・・。


ぐ・・。


ごはん作るの,
一週間に一度ぐらいサボってもいいと思うんだわたし。


うむ。


夫さんに直訴してこよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する