カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

子宮がん検診

とりあえず,再検査ってことなので
今日も今日とてせっせと病院通いです。
年末の検診以来の内診です。これ,きらいです。
「痛かったら言ってくださいね。」と言われて,
痛かったんだけど,
どのタイミングで言えばいいのかわかんないまま終わってしまった。
・・・痛い事された。ブツブツ。



8日に,次女子夫婦が帰ってくるのですが,
柿の葉寿司をお土産に持たせたくて,実家の母ちゃんに頼みました。
他力本願です。
本当は自分で作りたいです。
病院の帰りに,鮭と鯖を買って,そのまま実家に届けました。
「これでたのむ・・・。」



顔の麻痺の方は,耳鼻科の医者から
「ゆっくりとゆっくりと治って行きますから。」と言われたので
少し心に余裕ができました。
余裕はできたけれども,やたらリハビリには力が入ります。
ほっぺたぐりぐり,目じりをぐいぐい,口角もぐいぐい。
夫さんは
「焦らんでもええんちゃうか。」と言います。


焦らんでもいいと言われても,焦るわ。
誰だって焦るわ。





自治会の決算の方は,
PCに入力してざっと合計したら,
とりあえず,一円たがわず残高は合ってました。


それをプリントアウトしたら,区長さんの所へ行って勘定科目を調節して
今年度の予算作って,金額が合えば清書して終わり。


よし。



そして・・・明日から仕事が始まります。
保険の継続の連絡がとても億劫ですが,
さっさとやってしまおうと思います。




今朝の体重,72.9kg キタコレ!
まだ減るよ。
まだがんばる。



七草粥に入れるセリが,近所で自生しているので
採りに行こうかな・・・・。
徒歩1分のところ,木材市場の横の土手です。



レモンを3個もらったから,
タルトでも焼きたいなぁ・・・。



JAの中川君に赤ちゃんができたから,
プレゼントにスモック縫ってあげたいと思ってみたり。



やる気が出るという事は,
風邪が治って,元気が出てきたんだな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する