カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

大師山の石段

息子がクリスマス男子会?に行くというので、送っていきました。
クラスのお友達の「大師山寺」と言う近所のお寺の住職が(奇特な方です)
小学6年生の悪ガキども10人を遊ばせてくれて、焼きそばをふるまってくれます。
冬休みに入った最初の休日。もう何年目かだなぁ・・恒例になってます。

かなり山の上のほうにあるお寺なので、送迎はいつも下の駐車場なのですが、
昨日は少し早めに迎えに行って、上まで登っていきました。

これをまずまっすぐ昇って、その先を何度か曲がって・・。

そして、これが最後の直線。

奥のほうに見えてるのがお寺。
昔の人は、こんなところにどうやって立てたんだろう。。


安静にせねばならないはずなので、
ゆっくりゆっくり上りました。
ここまで登っただけでご利益がありそうです。



ご利益なぁ・・・。
でもちょっと顔面神経麻痺の症状は、悪化してます。
しゃべりにくくなった。(治療始めてもしばらくは悪化するそうです)
夜、ナカムラがお見舞いのシュークリームを持ってきてくれました。


昨日の先生は点滴のほうがいいと言ったんだよね。
今日からステロイドが増えるらしい。500mgですって。
しょも~ん。


ゆっくり行けってことかなぁ・・。
体重測るモチベがなかった。
明日はちゃんと測ろ。


では、これから病院行ってきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する