カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ざしきわらし

(またちょっとピンボケだなぁ)
近頃お気に入りのナカムラをまた呼びました。
理由は、
カレイが2尾セットで売っていたので、4尾買ったから、
1尾はナカムラの分だよと。


それで、レンコンとごぼうのきんぴらと、
マカロニサラダと、芋煮と、カレイのから揚げをしました。


この間も、がんもどきを4個買いました。
1個はナカムラの分だよと。




ざしきわらしって、
子どもが集まって遊んでて、さて人数を数えてお菓子を配ったら、1個足りない・・っていうときに、「ざしきわらしがいたんだね!」っていう、あれでしょ?


わたしが、
家族3人なのに4人分の何かを買ってしまうときは、
多分それがざしきわらしの仕業なんですよ。



本日の体重 74.7kg 昨日と変わらず。


(昨日は、35分間歩いてみました。エクササイズです)
一日では効果出ないね・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する