カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

美吉野醸造 花巴 試飲

お正月に,おいしいお酒を飲みたいなと思って,
美吉野醸造さんにお酒を買いに行きました。


今,蔵元では仕込みの真っ最中で忙しそうです。
ここには吉野杉の家のお客さんも,何度かつれて行きました。


ここの社長さんの息子,橋本くんは小学6年生で,うちの息子と同じクラスです。
うちは,広い校区の一番東の端っこで,橋本くんちは多分クラスでは一番西だな。
4kmぐらいあると思うのだけれども、それを自転車こいで,遊びに来たりします。
いろんな意味でたくましくて,冬でも半そで半ズボンだったりします。


それはさておき,


今回私は運転手だったので,試飲は実家母と妹におまかせして
その感想を聞いて,買ってみることにします。
今まで何回も飲んだことあるしね。(しぼりたてはないけど。)

母と妹の感想は,たいへんあてにならず,
「どれもおいしい。」でした。何の参考にもならん!!
しかし,店頭にいた高橋さんと社長のお母さんにいろいろ教えてもらって
このようなラインナップで買ってみました。
吉野杉の木樽でつくった「百年杉」と,
昨日できたばかりの「花巴しぼりたて」と
最近社長が力を入れてる「蔵王桜」の純米酒です。
「それぞれに味が違うよ。」と
「人それぞれお好みが違うからね。」と。


いろいろ試してみたかったので,一升瓶ではなく小さい方の瓶で。
楽しみです。
お正月待てずに,飲んでしまうかもしれません・・・・。


わし「ねーねー・・・一本あけてもいいー?」
夫 「ええけどー?」

木桶仕込みの 『 百年杉 』 ・・・開けちゃいました。
・・うまいす。・・うまいように思います。
いわしの生姜煮 向こう側のお皿は、豚キムチです(合うのかな?)
夫さんは言います。
「最近・・こういう煮物がうまいなぁ。」
ビールだと、脂っこいものも欲しくなりそうだし、
ワインだとチーズとか欲しくなりそうだし、
お酒や焼酎を飲むからかもしれませんな。
先入観でしょうか。



さて、体重計へ・・・ちょっと飲んだけど・・・。



本日の体重
74.5kg -400g  戻してきました!


よしっ!!




ちなみにわたし、お酒の違いなんて分からないと思います。
(ビールと発泡酒も見分けつきません)
(芋焼酎と麦焼酎もわかりません)
(夫さんの舌をバカにできないねwww)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する