カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

がん検診

43歳で息子を出産して,かれこれ12年・・・


子宮がんの検診は?と尋ねられて,はて?・・・。
やったことないな。


妊娠している間の検診ときに,いろいろ検査をすることに決まってるから
そのときは調べてもらってるはず。


大腸がんは,一度やったと思う。乳がんも。


2800円支払って,言われるままに保健センターの研修室と検診車を渡り歩く。
マンモグラフィーは,友達なんかは「めちゃくちゃ痛い」といって「あんな苦痛を受けるぐらいなら違う方法を考えるべき」と文句を言う。
でも,私はそういうほども痛くないんだよね。


どっちかというと,
子宮頸がん検診のほうが,わたしにとっては苦痛だったな。
痛い…というわけではなくて,
なんとなく,
妊娠中の検診の時も,いやだった。あの格好がどうしても。
出産のときも,やっぱりあの格好が・・・。


大腸の検診もそうだよね・・・。
他人に,自分のうんちを見てもらうとか。いやだよね。



当時は若かったから,はじらっていたのかもしれないが,
50超えて,恥じらいなんてあるのか?と言われたら,
そういうわけではなくて,はじらいというよりもむしろ,・・・・。


醜くてきたない自分が嫌なんだと思う。



お医者さん達や,検査技師さん達はきっと,
なんとも思っていないのでしょうな。(あたりまえです)
だから気にしなくていいと思うけど。


たるんだおしりや,おなかや,にのうでや,ふともも・・・でなかったら
もうちょっとこの,「いやーなきぶん」には,ならないのかもしれません。




いま,
コタツに座って,PC打ってます。
思いついたら,腹筋をします。えいほえいほ。
「いや~な気分」をモチベに,頑張ります。



今朝の体重 74.5kg 昨日と変わらず。



ゆるゆるだけど,いいや。・・・がんばろ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する