カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ハグ!

今日も吉野杉の家で朝食を作ってきました。


2泊目で、前回3連泊したベティちゃんの友達と言うことで、
こりゃ気合いを入れなければと、またキッシュ作ってきました。
この間の時とほぼ同じだから画像はなし。
そして、ちょっとした萌え断のサンドイッチも作ったけど。
この積み重ねでだんだんレベルがアップしていくわけです。


ベティちゃんのお友達の名前はケイちゃんというのだけれども、
台湾出身27歳イングランドの方と今年結婚されて、今がハネムーンなんだそうで、ベティちゃんからどう聞いたのかしらないけれども、ものすごくテンション高かったです。


駅まで送って、バイバーイしようとしたら、
ハグしていい?と尋ねられまして、
OKしまして、がっしりと、ぎゅーっと、ハグしていただいた次第。
何年ぶりですか?このように人と密着するのは! と、新鮮な気持ちに。
ベリキュートというか、ナイスガールというか、
イギリスに来るとき、あなたや、あなたのファミリーも、友達も、私が歓迎するよ!と言ってくれました。
ベティに続き、二人目!
イングランドに友達ができたよ!


でもなー。
旅に来て帰っていく時だから、感傷的になってたのと、お酒の試飲をして少々いい気分だったのではないかな。とちょっと思ってます。



昨日のご飯は、
粕汁 豆腐ステーキ ウィンナー サラダ みかん

今日のお昼に、その粕汁の残り 義母作おから

体重・・・75.5kg(でもまだ小文字)


・・・どうよ?


開始 76.5kg
この体重は、朝起きてトイレも行った後全部脱いで、朝食を食べる前に計測したものなので、その時衣服などではごまかしようもなく一番軽い数字だったはず。
それよりは、落ちてるんだよね。落としにくいところを。
たった1㎏だけどね。 ・・確かに。


どうして痩せたいって思ったんだっけ・・・。
あっそうか、一度でいいから満足できる自分になってみようと思ったんだ。


きれいになって、人から好かれたい。こころよい見た目になりたい。
見た目の問題か?とは思うけど、
ずるずると自分を醜くしているのは、
だらしない自分の内面の問題だよなと、厳しいことを言ってみる。




厳しい言葉は、すぐに自分に跳ね返ってくる。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する