カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

デートには誰を誘うか・・・

ちょっといろいろ行きたいところがあるのだよね。


その一、
天理駅前にできているというコフフン


その二
なんか興味の湧いた奈良市の雑貨・古本屋さん


その三
ずっと前から興味があった、ろうけつ染めのワークショップ


あら素敵なHPだわね。
でも、夫さんや息子君にはハードルが高そう。



実は、このろうけつ染めは、わたしの書いてる小説に出てくるのだ。
春樹がマキノと初めてデートするときに計画したコースでござる。

この38話、充実したデートを書いておりますが、
脳内ではキュンキュンしつつ表現としてはあっさりと書いたつもり。
濃厚な夜のことも書こうとしたのに一人で勝手に照れて照れて照れて、
「お泊りして帰りました。」と一行書いて終わたものです。
あははは(乾


・・・もう、これを書いてから1年近くたつのね・・・。
ひっそり、「暮らしの小説大賞」に応募してみたんだよね・・・。
結果は5月か~・・・。




さておき、


昨日のごはんは・・お昼は一昨日のおかゆの残りですませ。
おやつにマカロン

夜は焼きそば エノキとカイワレの味噌汁 梅酒ソーダ

今日のお昼は 天ぷらと玉子のうどん(3本)・・。
(炭水化物しかないけど、時間がなかったからしょうがない)

そして、今朝の体重! 75.8㎏!


700g減りましたが、順調すぎる・・・。


でも、痩せることがそう簡単でないことはよく知っているのだ。
今、食べる量を減らしているので(食べ過ぎていないので)消化しなければいけない胃の中のものが物理的に減っているだけのことなのだと思う。
体中に張り付きしみついた脂肪が簡単に落ちるわけがないのです。


気を抜かず、
もうちょっと野菜増やして、
これからも頑張ろうっと・・。





おっ・・この間ケジャンのお土産をくれたナカムラを誘ったら、
「いつ行きますか!?」!?という勢いのいい返事が返ってきてた。
さっそく電話して予約。10日に決定。


うわお!やった。 これは楽しみだ。
ずっとやってみたかった妄想が、ひとつ叶う時が来たっ!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する