カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

言語道断あるまじきおやつ

この間水につけてふやかしてた小豆を、
善哉にしてしまいました。食べたかったんだもん、その時は。
ダイエットを決心する前だったんだもん。


冷凍しておいてもよかったのだけれども、ええいと思ってやちゃった。
うまいんだよなぁ・・・でもおかわりは自重しました。


12月5日の、お昼ごはんは、豚丼 お茶碗一杯。

そして12月5日夕ご飯は
ナス素麺
焼いた鯖
ポテトサラダ
フルーツ(ラフランスとミカン)
ごはんは、お茶碗に軽く1杯。

朝ご飯は、家では作りません・・・・。パン一枚とコーヒーとかです。
なんか、色が地味・・・。


12月6日 お昼は、スーパーのパック寿司。サーモンサラダ巻き。
と、オマケの味噌汁(スーパーのサービス)

12月6日 夕ご飯は、
蒸し鶏
モズク酢
つき大根と厚揚げの煮物
ジャガイモ入り雑炊
フルーツは、柿

やっぱり、色が地味・・・。
この間から粕汁をしようと思っているのに、なんだかたどり着かない。
昨日、小芋と白菜と大根をもらったので、当分和食で頑張ろうと思います。


そういや昨日間食をしなかったからか、カロリー低めの食事を心がけているからか、
200g減 してました。 現在76.3㎏(やっぱり小文字)
(誤差の範囲かもしれませんが、この積み重ねを侮ってはいけないと思います)


ごっそり痩せるにあたって、げっそりしてはいけないので、
あくまでも美しくを目標に、ボンキュッボンを目指し、
地味にトレーニングしたいと思います。
腹筋・背筋・ストレッチ・スクワット。
いらないところだけ減らしますぞ。


あ…次の自虐ネタは、スリーサイズか・・・。
・・・ここまで来たらすべて捨てよ?
メジャー探してきます・・・orz


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する