カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

本当の体重は言えない

人に体重をまともに告げられたことがなかったな。
たとえば、
55㎏だったときは、53㎏と言い
60㎏だったときは58㎏と言うし。
71㎏になったら68㎏と言うた。
このくだらないサバ読みはなんなのか。


最近は、ブログにすら、自分の体重は書けなくなった。


末っ子を生むとき臨月で何キロあったっけ・・・と
娘二人の母子手帳は、本棚に立ててあったので、その棚を見に行って
母子手帳を探そうとして・・・息子のはここじゃない・・と気が付いた。
ずっとバッグに入れていた・・・。
息子のは、なんと12年間持ち歩いてたのか!?重いのに。
(重くないけど)


とにかく、見てみよう。


あっ・・78.1kg


今とあんまり変わらんじゃないか。




昨日・・・。
きれいになりたい・・と思ってしまった。


そういえば自分に満足できる体形になったことなかったな。
陸上部で細かった時も、あと10㎏細かったら170跳べてたかもしれないのにな。



昨日、保険会社の23歳のきれいな女性営業ちゃんに
「サトダさんの二重まぶたってきれいですよね。ふたえの人ってお化粧映えしますよね。」
と 言われた。



・・・。
そうなん? ・・・と、目からうろこ。


若い時、もっときれいにしておけばよかった。
もっと自信持てるようにすればよかった。
まともな化粧なんて、結婚式にメイクしてもらったときぐらい?


ちゃんとしたら、きれいになるんだろうか?
自分で満足できる自分に…なれるだろうか。
・・・・今からでも。


二十歳に戻りたいなんて言わんよ?


もちろん、55歳なりの・・・





今日何曜日?火曜日。
火曜日ごとに体重さらしてみようか。
いや、もっと自虐的に、自分の写真さらすとか・・・してみるか。
一番近いのが、Timと撮ったやつ。・・・では・・

本日の体重76.5㎏
(小文字)


今、めっちゃ決心してるけど。がんばろ。忘れなかったら。
自信がついたら、画像大きくしていこ・・。
(一生つかないかも)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する