カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

朝食3連

吉野杉の家のお客様。


3連泊というのは今回初めて。
ルーツは台湾で現在はサンフランシスコに住むベティちゃん。
ミネルバ大学のリサーチャー(教育についての研究者?)をしているそうだ。



たかが朝食とはいえ、同じものばかりでは申し訳ないので、
基本たまごとパンとサラダとフルーツなのだけれども、
多少は献立を変えてみる努力をする。


1日目は普通の朝食
ベーコンエッグ。シリアルヨーグルト キャベツの千切り生野菜 トマト 
この写真は今回のじゃなくて依然撮ったものだから実際はちょっと違って、
ヨーグルトのジャムはいちごだったのと、
フルーツは柿とシードレスのブドウでした。
四角い食パンとバターロール。

2日目 スクランブルエッグ ロースハム 大根サラダ ハッシュドポテト
フルーツはパイナップルとオレンジ、パンは山形パンとレーズンパン
(こうやってみると、なんだか黄色いな。プチトマト置けばよかったな。)

3日目 卵料理はオムレツにするか悩んだけど、5人分だから1個ずつするのが大変だと判断して、結局、ほうれん草とソーセージとナチュラルチーズ入りの、ココット風キッシュをオーブンでいっぺんに焼くことにした。
バナナヨーグルトにブルーベリージャム。オニオンとツナのサラダ。
デニッシュ風食パンとクルミパン に いたしました。
(フルーツはりんご用意してたけど時間が無くなってもういいか!ってなった。バナナあるしな。)

キッシュ、我ながらめっちゃうまくいった!!!


そして、お帰りになるとき、お手紙をもらった!
画像載せようと思ったが、まずいな・・アドレス書いてあった。
仕方ねえ、そこだけ隠そう。

ああ・・・
あい はふ とぅー らーん いんぐりっしゅ・・・


くじけず訳す。がんばる。


りょうこさんへ!
こんなにおいしい朝ご飯を、私たちのために毎日つくってくれて、とってもありがとう!
わたしは、あなたの・・・


グレートフルってなんじゃ? チアフルってなんじゃ? ヘシタテ!!?
やっぱグーグル翻訳さんに頼もう。


thenk you so much for making such deliciaus breakfast for us every day
I am grateful for your cheerful personality
If you are ever in SanFrancisco please dont hesitate to contact me!


そんなおいしい朝食を毎日私たちのために作ってくれてありがとう
(ここまでは合ってた)
私はあなたの陽気な人格に感謝しています
サンフランシスコにいらっしゃいましたら、私に連絡することを躊躇しないでください!


ベティちゃん。・・・。


・・・。


やった。
サンフランシスコにお友達ができた!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する