カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

お水につけて・・・

何を思ったか、義母さんがしじみを持ってきた。


あたしゃ実は、シジミがあまり好きではないのだ・・・。
味は別に嫌いじゃない。めんどくさいんだもん。
砂を吐かせる手間とか、食べるとき貝を外すこととかね。
どうってことないのに、スーパーで見かけても触手が伸びない。
あさりやハマグリなら買うのにね。すみません。差別して。


夫さんが「オレ好きやのに・・。」と言ったので、
仕方ないので味噌汁作ってやることにしました。


かくして、1%の塩水を作って、ジャラジャラとシジミを放り込み一晩放置。

このシジミかしこい。つけたすぐから、ぐりぐり砂吐いてます。


夕ご飯に・・・そうだなぁ。
・・さっき小松菜もらったから、その胡麻和えと・・シジミ汁と。
サバと・・・肉じゃがでもするか。ナカムラ呼んであげたいな。


そして、水につけるつながりで、もうひとつ。

お善哉、作るのよ。うふふふ。いいかんじに膨らんできてる。
これを炊きたいがために石油ストーブつけようかなぁ。


ただ水につけておくだけの、このひと手間がめんどくて、なかなか取り掛かれない。


簡単に手に入る幸せなのにね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する