カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

苔玉まつり

夫さんが青少年指導員で
ときどき苔玉づくりのワークショップしてくるんだけども。


「わし、やったことない!」と
常々文句を言ってたら、
黙らせるためかどうか知らんけど、連れて行ってくれた。


地域おこし協力隊のナカムラも、思い立ってお誘いした。
ついでに、ごはんも食べにおいで、と、呼んだ。
このナカムラは、福井県から一人で吉野くんだりに来ているので、
お婿さんを世話したくなったり、(今のところまだ成功してない)
ご飯を食べさせたくなるクセがある。(私が勝手に)

麻婆豆腐と、
餃子と、
ウィンナーと、
サラダをして、
「シチューオンライス」っていう、初見のルーを
スーパーで見つけて興味を持ったので、作ってみた。
(材料に書いてないブロッコリーやニンジンを入れたりするから、「うまいけど。」と言いながらもその部分だけ夫さんウケが悪い)


ナカムラは、わたしが「ご飯食べにおいでよ。」と誘うと、
わりと遠慮なく二つ返事で「いただきます!」と乗ってくる。
わたしとしては、それがなかなか好ましい。
そして、うちでご飯を食べるたびに、
「大変おいしかったです。心のこもったごはんをありがとうございます。」
と、礼儀正しくお礼を言う。
なので、また呼ぼう・・・と思ったりする。




んで、苔玉のほうは、
家族で5個作りました。


小さくて、シンプルなのがいいのかもしれない・・。
どれも、かわいいと思う。
大事にしよう・・と思う。
山にコケ探しに行こうかな・・とかちょっと考える。
花壇をジャングルにしているプミラを株分けできそうだな・・と考えたりもする。
やりかけたら、ハマりそうに思う。
・・・あかん。これ以上、いろんなことに手を出すのはNG.


本日・・・大満足。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する