カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ぶりしゃぶって素敵

昨日。
イオンのおさかなコーナーに2パック売れ残って「半額」シールのついてた
『天然ブリのしゃぶしゃぶ』さんを拾い上げて買いました。

ぶりのお刺身なんぞは、3切れ食べたら脂っこくてうえっぷとなるのに、
夫さんと、息子と、私と3人で、ぺろり。


ワサビ菜っていうのも買いました。
生で食べたらピリリとするのに、お鍋に入れたらぜんぜん感じなかった。


おネギいっぱいいれて。ポン酢で。・・・至福。


今回のは天然ブリなんだけど、
養殖のほうが高いんだよな。
どっちがいいとか、どう違うとか、調べかけたんだけど、
めんどくなった。別にいいもん。
脂ものってたし。
おいしかったもん。


安いものを、おいしく食べて、満足するのがいいんです。


そもそも、
高いもの食べたからって、満足するかどうかはわかんないと思います。



今日は、
あさりと、タラと、トマトと、しめじを、
ニンニクとオリーブオイルで煮込んで、パスタっぽいものにしようと思っています。
明日、息子の長距離走大会だから、さっさとご飯の用意をして、
さっさと風呂に追い立てて、早めに寝かせよう。


明日ぐらいは、朝ご飯作ってやってもいいかな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する